ここから本文です

通知:無料サービス期限終了となります。

chi********さん

2018/2/1618:15:26

通知:無料サービス期限終了となります。

重要なお知らせ
お客様へ有料化のご連絡


お客様の無料サービス期間中にご利用停止をご希望の場合は下記ページより「利用停止処理」をおこなって下さい。

こちらから⇒http://c890ah392fzcjw8m2nx48.an17n029rr.co

本日以降、無料サービスから有料となりますのでご注意下さい。


このメールは(私のメールアドレス)様への送信専用となります。



これは迷惑メールなのでしょうか?ほっといてもいいですか?とくに有料サイトなどに登録した覚えもなく、そうゆう系のサイトも見てません。

どうしたらいいんでしょうか、、

閲覧数:
5,022
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/2/1618:19:17

投稿者様へ。まずこちらのサイトはご利用された事がありますか?

無ければ、個人情報などは絶対入力しないで下さいね。無視でいいです。

架空請求など来ても、無視でいいです。

ですが、ここからが重要です

司法を介した、裁判所からの支払い命令が来た場合です。架空請求でも裁判所から来た支払い命令・督促等は絶対無視しないでくださいね。その裁判所からの書類が届いたら、中身を確認・書き込みをして裁判所へ提出して下さい。分からない場合は、

司法書士・弁護士へ相談。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/2/1619:48:00

>これは迷惑メールなのでしょうか?ほっといてもいいですか?とくに有料サイトなどに登録した覚えもなく、そうゆう系のサイトも見てません。

どうしたらいいんでしょうか、、


@gmail.com からメールが来て
URLを押して無料サービス期間終了。と画面が出て来ました

-----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

URLやボタンを押しただけで無料サービス期間終了。と出て来たなら
ワンクリック詐欺の類の請求画面ですね

その時に限ってはどの様な操作をしても
契約の効力(支払いの義務)は発生しないのですから
これらの手段でどんなに脅しがあっても
無視をしていた所では何も起きませんよ


こういう画面で個人情報を入力する欄がありましたか?
-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

上記の様な個人情報等を入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる
フィッシング詐欺可能性があるので身に覚えの無いメールが届いても
貴方の個人情報等を入力したりしないで無視していてください


まず貴方が身に覚えが無く
知らないメールを受け取った迷惑メールの内容は
信憑性の無いものなので
わざわざメールアドレスを変えなくても
迷惑メールを減らす方法はあります

ただメールを無視しても迷惑メールは止まらないので
迷惑メールが多いメールアドレス変更が頻繁な場合
PC(パソコン)からのメールの拒否して受信したいメールアドレスを
指定受信に設定してください

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

また「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので
詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法は
ユーザーに届く前にサーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メ ールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

>これは迷惑メールなのでしょうか?ほっといてもいいですか?とくに有料サイトなどに登録した覚えもなく、そうゆう...

ksn********さん

2018/2/1618:39:04

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。