ここから本文です

ドラゴンボールZENKAIバトルでの立ち回りの質問です。自分はラディッツを使用して...

ajt********さん

2018/2/2319:00:03

ドラゴンボールZENKAIバトルでの立ち回りの質問です。自分はラディッツを使用しているのですが、あまり勝てません。掴みをステップで避けたいのですが、
頭では分かっていてもガード→横ステッ

プor後ろステップが間に合いません。自分の敗因はだいたい分かっています。(掴み回避が出来ない、ラディッツを使っているときはトゥーハンドブラスターを使いすぎているなど)
どなたかアドバイス下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2510:31:06

こんにちは。
すいませんが、投げ避けは実際実力です…アドバイスとしては
投げモーションを確認→1テンボ待ってから(相手が自分に近いづいてきたら)→横ステor前ステ。主様のいうバクステすると高確率で回避できません。出来れば前ステ。その後に下格。これが一番ローモーションで確実です。ただ、下格がよけられるとこちらが不利になるので投げは横ステが一番無難かなと思います。避けたらガードが一番安全ですが間合いをみて下格や投げをするのもよいでしょう。

• chi********さん

2018/2/2510:39:30

次にラディッツに付いてです。
    ラディッツは基本的には
    ・キャンセルカウンター
    ・マシンガンラッシュ
    この2つが主力技となります。
    トゥーハンドブラスターは基本的には好きが大きいので使わないようにしましょう。トゥーハンドを使う時は相手との距離を取りたい時(上に上がるから)ぐらいですかね。よけられても実際横格ぐらいしかされませんし。ラディッツはnが早いほうなのでn1→n1→横格など相手がベジットLvではなければ基本的には勝てます。また、主力技はキャンセルカウンターです。ただし乱発すると確反になってしまう場合があるので気をつけましょう。
    結論→ラディッツはnがつよい。タイマン推奨キャラ。トゥーハンドは距離取り用につかう。キャンセルカウンターを主力として使う。乱用は禁止。ラディッツを使うにあたっては戦況確認とタイマンで勝てるようにしましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/25 15:13:09

回答ありがとうございます!なるほど分かりました!キャンセルカウンターはマスターしているので、回避など参考にさせていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる