ここから本文です

ワールドメイトっていう宗教に勧誘されたんですが、どんな宗教なのでしようか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1621:26:32

ワールドメイトっていう宗教に勧誘されたんですが、どんな宗教なのでしようか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/2/1810:38:44

ワールドメイトの深見東州と言う人物は、仏教を推奨しているにもかかわらず、その仏教典に真っ向から背いている矛盾だらけの教祖ですね。

下記の内容に対して、教義的に正々堂々たる反論をするどころか、有ろう事か深見東州は弁護士を表に立たせて、法的処置をとるに至りました。

樋田昌志氏の公開質問状

ttp://toyoda.tv/hukami.hasyaku.htm

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 10:09:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/2/2114:58:30

おそらく現代の新興宗教団体の中では最もまともな、怪しくない、安全な宗教であると思われます。

創価学会をはじめとする現代宗教団体は、信者からのお布施を建物の建築などに使って力を誇示しておりますが、ワールドメイトだけが唯一、社会福祉、芸術活動等、社会貢献に回しております。

もし宗教に入るなら、ワールドメイトがベストです。

教祖の才能・魅力をみても、他の教祖とは圧倒的な差があります。

ただ、もし宗教に興味がないなら、入らない方がいいです。

ここも最近は布教活動を第一としており、もちろん社会福祉に使うための資金ではありますが、資金の充実のために異常なほどに会員の獲得を推進しています。

特に会員がたくさん勧誘し、入会させるとご褒美があるようで、そのためだけに入会を勧めるレベルの低い会員もたくさんいるようです。

mar********さん

2018/2/1910:47:22

ワールドメイトに直接聞いてみれば良いのではないでしょうか。
ネットでいい加減な噂を聞いたところでなんの役にも立ちません。

樋田昌志氏の動画ですが、これ、出演者の許可を得て撮影しているのでしょうか?
他教団の宗教施設にはいって、許可なく動画を撮影し、勝手にアップしているのであれば、住居侵入罪や肖像権侵害などの不法行為に問われる可能性があります。法的処置をとられるほどの問題がありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる