ここから本文です

株式会社ベストエフォートという会社についてお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1623:27:25

株式会社ベストエフォートという会社についてお聞きしたいです。

↑の会社から勧誘電話が来て、父が電話に出たのですが、フレッツ光にすればauひかりより速度が上がるなどとうたって、父はNTTの回線だからと安心して契約してしまいました。
工事はまだですが、明らかに怪しいと思い、質問させて頂きます。

・この会社のHPを見たところ、プラン名がフレッツ光ではなく、Best光と書いてあります。
なのに、フレッツ光と堂々と言っていたそうです。
恐らく、NTTの回線を借りて?自社でオリジナルプランなどを作っているのでは?とは思いますが(クイック光にも前同じように勧誘されました。断りましたが。)、堂々とフレッツ光をうたっているので、怪しいです。

・更に、クイック光ではプロバイダーを変えるとは言われなかったのに、この会社はプロバイダーを変えると言っています。余計に怪しいです。

・電話も夜に掛けてきて、結局、一時間も話こんでいました。
9時半までするなんて、非常識だと思います。
途中で私が父に怪しいからやめた方がいいとすすめ、父が断ろうとしましたが、なんやかんや言って結局結局させられてしまいました。
怪しいからやめた方がいいとすすめたのに、あちらの言葉を信用してしまい、、という感じです。
大体、一回の電話で契約させるのはおかしいし(父も父ですが)、メリットしかほぼ話さないのも不自然です。
口コミなど調べてみたら、酷評しか出てきませんし。

どう思われますか?

あと、本当にau光より通信速度が上がる可能性は本当にあるのでしょうか?
今は不信感しかなく、全く信じられないですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/2/1720:27:56

私は逆です。
プロバイダーがビッグローブ(auの子会社)だったので、逆に隼(光コラボ)から乗り換えましたが、速度は2倍(回線だけ変更です、プロバイダーはビッグローブのままです)になりました。
フレッツ光 隼は正直、遅いです。
IPv6オプションを入れて、やっと100Mb/sで安定するくらいです。
auひかりが、100Mb/sを超えているのであれば、変えない方が良いですよ。
私が変えた時は、今の速度に満足してなくて、子会社になったんならって思って変えました。
確認の電話は、まず数回ありました。
これ以降キャンセルは出来ませんがよろしいですか?と言う電話もかかってきました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 20:53:26

やっぱり、電話勧誘は宛になりませんよね。
フレッツ光は遅いのですね。
仰るような確認の電話はなく、NTTから直接かかってきましたが、父に断ってもらいました。
NTTはすぐ切ってくれましたが、その後すぐに例の会社からかかってきて、しつこくて呆れました。
auひかりの速度は分かりませんが、とりあえず、フリーダイヤルはもう一切出ないように言っておきました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる