ここから本文です

一軒家の定期借家って、借りて着くのでしょうか? (2年とか3年とか)

han********さん

2018/2/1700:22:57

一軒家の定期借家って、借りて着くのでしょうか?
(2年とか3年とか)

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2018/2/1700:28:22

hanako37111さんへ。

借り手つくか?ですか?もちろんつきますよ。短期間でも構わない、または短期間の方が都合がいい、という借り手はいますから。ただし、賃料は普通の借家より割安でないとダメだと思った方がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/2/1909:28:57

家賃にお値打ち感があれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/2/1700:43:17

もともと、一戸建てでファミリー物件のような、それなりの物件というのは、物件数が少ないです。ですから需要と供給の関係で借り手がいるということなんだと思います。
定期借家であっても特に新築であれば、喜んで住まれる方もいるのではないでしょうか。
それと現実的に、定期借家であっても更新されて住んでられる方はたくさんいますから、大家さん側にしてみると借主を選べる立場にあると思います。
ただ、借主は入居の際より、退去を言い渡されたときは、こだわる方なら、次の希望の物件を探すのは、容易でないかもしれないですね。