ここから本文です

私立全落ちで国公立大だけ受かった方いますか??

アバター

ID非公開さん

2018/2/1710:48:07

私立全落ちで国公立大だけ受かった方いますか??

自信をください!!!

閲覧数:
5,369
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1809:36:08

国立前期まであと一週間ですよね。私立が不調だと不安になります。

私は関西圏住みで私立大学はマーク式が多く、大量の受験生に差をつけるために教科書に載っていないことも平気で聞いてきます。また客観式は部分点がありません。倍率も上位8大学は熾烈です。

一方国公立は記述式、いわゆる「駅弁」クラスだと問われる内容自体は難しくなく、しっかり手を動かせば部分点も期待できます。またセンターで「輪切り」されて似た学力の人が集まります。

スレ主さんの言うような人を何人も知っていますが、だいたいは真面目に勉強に取り組んでいた人です。

最後のひと踏ん張り、やれることをやって臨んでください。応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 22:43:35

その通りです。今までめちゃくちゃ頑張ってきました。それが私立でうまくいかなくて本当に不安です。少し自信を取り戻せました!
勝ち取ってきます!
ありがとうございました。

「国公立大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/2/1808:59:19

いますよ笑
いるに決まってるじゃないですか笑

r34********さん

2018/2/1717:19:48

私立を早稲田慶応しか受けてないって人ならいるかもね。
じゃなけりゃいないだろう。
まあ浪人って就活の時全くマイナスにはならないから。
ダメだったら来年がんばって。

Yahoo!知恵袋 特別企画