ここから本文です

プリウスに乗ってる人は運転下手っていうのは本当?

hey********さん

2018/2/1711:24:57

プリウスに乗ってる人は運転下手っていうのは本当?

無事故・無検挙・無違反である僕(30)は先日、友人の車(プリウス)を運転させてもらいました。アクセルを踏み込むと、まるでドンキーコング。
僕「おもっ…これ加速遅くない?」
友「パワーモードにすれば速くなるよ。でも燃費悪くなるからあまり使わないでね」
僕「燃費どれくらい?」
友「27,8km/Lかな。でもパワーモードで走ると23くらいに下がるよ」
僕(たった5かよ。ならずっとパワーモードでいいじゃん…)
確かにパワーモードにするとドンキーからヨッシーぐらいになりびっくりしました。ドンキーだけに。
何でプリウス乗りはパワーモード使わないんですか?たった5キロ落ちるだけで結構速くなるのに。
そしてプリウス乗りは運転がヘタクソって本当ですか?

補足ちなみに僕の友人はプリウスだけど無事故で上手いです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,115
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbp********さん

2018/2/1711:28:43

そんなもん人によるだろ
プリウスに乗り換えたら、突然運転が下手になるとでも思うか?

頭悪すぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/2/2014:22:44

本当です
俺はプリウス以外で、コンビニに突っ込んだ車をみたことがありません

azu********さん

2018/2/2005:58:46

みんながみんなそうかと言ったらそうでらないですよ。
友達プリウスですが普通に上手いですし笑
凄ーく細い道もクリアできました笑
確かに下手くそなやつが多いですが、中には上手い人も居ますね笑
パワーモードは坂とか登る時に使うみたいですよ!

yum********さん

2018/2/1923:22:45

レースじゃないんだから燃費悪くしてまで加速もとめなくても
ましてや人の車で
パワーモードかどうかは人の勝手だから口出すことじゃないでしょ
プリウスは静かな上に視界がかなり遮られるから事故が多いと聞きました

agj********さん

2018/2/1918:33:23

下手くそかどうかはわからないけど、黒のプリウスは、イキリが多い!
無理な割り込みや、煽り気味で後ろにつけてくる奴とか

nis********さん

リクエストマッチ

2018/2/1911:12:31

世の中、自動車は
車に興味ない人も運転するし
車好きな人間も運転してます。

プリウスに限った話ではないですよ
下手くそが多いのは他車でも同じですが
台数が多いので目立つように見えるだけです。

加速は不満はないですかね
何のモードで加速が鈍いか分かりませんが
ノーマルモードで床まで踏めば普通ですよ。