ここから本文です

cocco のカウントダウンを聴いてから動悸が止まりません。持って行かれた感じです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1715:36:38

cocco のカウントダウンを聴いてから動悸が止まりません。持って行かれた感じです。

怖いのに何度も聴いてしまう。
どうやって戻ったら良いですか?
そして、音楽に詳しい方、この曲の、こうなる理由を教えて下さい

閲覧数:
264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/2/1717:11:59

Coccoさんの「カウントダウン」に歌われている女性の凄まじい情念には気圧されますよね。

昨今の音楽では「好き」「愛してる」「風が」「一緒に」などふわふわした歌詞が多い中、この歌では「撃ち殺されたいの?」「泣き叫ぶがいい」という衝撃の強いフレーズが出てきます。

音楽というものは、古来自然や天災を制御されるために生まれたと言われています。沢山の人の歌声で山を振動させて、川を沸き立たせたという記録があるくらいです。

また言葉も「言霊」と言われるように、単なるコミュニケーションツールではなく、霊的な力を持つとされています。

この2つがうまく重なった音楽ですから、聴く人の感情を揺さぶるのは造作ないのかもしれません。

動悸がし、頭の中が支配されるようでしたら、こちらの曲を聞いて一度リセットされてみてはいかがでしょうか?

https://youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1718:46:11

    (// Д/ /)'`ァ'`ァ戻ってこれました。ありがとうございます。
    しかし、どんな人生送ったら二十歳であの歌詞が書けるんでしょうね、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる