ここから本文です

哲学や物理に関する面白いジョークを教えてください。今日中にBAを選びます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1719:08:58

哲学や物理に関する面白いジョークを教えてください。今日中にBAを選びます。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんなものはどう?

実存主義を信奉する10人が1つの部屋に集い、実存主義について討論しておりました。
その時突然部屋の電燈が切れました。
そこで彼らは電燈を交換することにしましたが、純粋な実存主義者である彼らは何人で電燈を交換したのか?

という哲学的クイズです。答えがわかれば面白いと思うよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 08:15:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

仕事もせず、毎日じっと座り込んで、物思いに耽ってばかりいたソクラテスに対し、妻はガミガミ言うが、蚊の鳴くほどにもソクラテスの耳には入らなかった。
妻は、頭に来て、バケツに水を汲み、ソクラテスの頭の上に、そのバケツをひっくり返した。
水浸しになったソクラテスは、おもむろに瞼を開け、一言いったそうな。

「雷の後には雨が降るものだ」

2018/2/1719:43:37

君はカレーうんちをどのように考察するかね?