ここから本文です

OEM版のWindows7 Home PremiumがインストールされたBTOパソコンを3つ購入しました。

fan********さん

2018/2/1721:34:23

OEM版のWindows7 Home PremiumがインストールされたBTOパソコンを3つ購入しました。

手元にOSインストールCDと本体がそれぞれ三台あるのですが、どのCD(プロダクトキー)がどの本体に対応していたのか分からなくなってしまったのですが、何か確かめる方法はありますか?

また、一台はHDDが壊れてしまったのですが、OEM版のOSはHDD交換しても使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

icm********さん

2018/2/1722:22:39

>CD(プロダクトキー)

上の文は、CDのケースにプロダクトキーが書かれたシールが貼ってあるという意味でしょうか?

CDの中身(電子記録)は、どのCDも同じだと思いますが。

パソコンに入ってるキーは、一部をみることは簡単なので、やってみると良いです。
コマンドプロンプトの窓を出して、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121855881...

  • 質問者

    fan********さん

    2018/2/1722:33:06

    確認できました!どの本体がどのプロダクトキーで認証されたか確かめることができました。

    >上の文は、CDのケースにプロダクトキーが書かれたシールが貼ってあるという意味でしょうか?

    そういう意味です。CDの中身もプロダクトキーと紐づいた何らかの情報が入っているのかと思ってました^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/2/1721:51:33

どこのメーカーのパソコンか分かりませんが、国内の大手メーカー製パソコンならば、

リカバリー手順通りに作業をすれば、三台とも同じように使用出来るようになるはずです。

三台とも同一型番である前提で。、