ここから本文です

高1女子です。今年の三月に2週間ほど海外留学にいき、そこでホームステイをする予...

kur********さん

2018/2/1723:09:01

高1女子です。今年の三月に2週間ほど海外留学にいき、そこでホームステイをする予定です。私自身海外へ行くのが初めてであり分からないことがいくつかあるので質問させてください。
①アメリカ

の一般家庭では一週間に一回程度しか洗濯しないと聞いており、下着(特にパンツ)を何枚持っていくか悩んでいます。私としては1週間分持っていきたいのですが、母には荷物が多くなることを心配され、「パンツに生理用パッドを貼って毎日交換すれば少なくて済むからそうしろ」と言われています。わたしは元々肌が荒れやすい体質で、生理中の短い期間でもデリケートゾーンがかぶれてしまうので、この方法はあまり気が進まないのですが何かいい方法はありますでしょうか。
②時期的に生理が被りそうです。アメリカで生理になった場合気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください。
③旅行会社の方から「英語の文字が入った服は誤解を招く恐れがあるから避けた方が良い」と言われているのですが、adidasなどのブランド名やHappyといった日本人から見れば普通の単語でもだめなのでしょうか、また、添付した写真のセーターもアウトでしょうか。
長文になってしまい申し訳ありません。
他にも何か海外留学やホームステイについてアドバイスなどありましたら教えていただけますと幸いです。

ホームステイ,Tシャツ,アメリカ,生理,海外留学,デリケートゾーン,コインランドリー

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
162
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

リクエストマッチ

2018/2/1800:15:38

①パンツは手洗いでもいいと思いますが、家庭によりけりなので(洗面所を使って洗うと嫌がれるかも)、一週間分持って行ってもいいのでは?パンツなんてそんなに嵩張るものでもないですよね?

②それよりも、生理被るなら生理用品。特に肌が弱いなら日本製、というか使い慣れているものを。

③ブランドのロゴ文字なら別段構わないと思います。
ただの語句と思われる物は私達が知らない隠語的な意味が隠されてる場合もあるのでやめておいたほうが無難だと思います。

あとは常備薬ですね。
生理痛や頭痛薬は必須かも。

質問した人からのコメント

2018/2/24 10:28:33

たくさんの回答ありがとうございました。
参考にさせていただこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

リクエストマッチ

2018/2/1916:56:30

アメリカの生理用品を使っていますが、日本で売っているものと特に変わらないですよ。私はむしろこっちで売っているナプキンの方が好きなくらい。スーツケースに余裕があるなら日本製のものを持っていけばいいと思いますが、かさばるのが嫌ならアメリカで買えばいいと思いますよ。スーパーでも色んな種類が売っていますから。
洗濯はコインランドリーを利用するのもいいかも。アメリカのアパートは洗濯機を置くスペースがないことが多いため、コインランドリーを利用する人が多く、結構あっちこっちにありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/2/1814:00:36

洗濯だのお風呂だのは「その家庭のルール」なので
ここで聞いたところで何も分かりません。
しかもアメリカはメルティング・ポットと言われるぐらい
人種がさまざま。
平均値なんて存在しません。

洗濯が少ない家庭なら、ランドリー探して自力で洗濯
すればいいだけ。
なぜ「やってもらおう」としますか?
留学は「自分で動く」ことが重要です。

生理はひたすら「シーツなど汚れないように」

なお2週間程度しか行かないなら、医者行って
ピル処方してもらえるならそうしたほうが
良いのかもしれません。

>「英語の文字が入った服は誤解を招く恐れが
>あるから避けた方が良い」と言われているのですが
>adidasなどのブランド名やHappyといった日本人
>から見れば普通の単語でもだめなのでしょうか

言われたことを短絡的に考えるほど
コワイことはないです。

日本の洋服などにつけている英語や英文および
外来語は「適当」なんですよ。
かっこいい雰囲気だけでやっているので。
だから意味を考えない・意味不明だったりが多い。
よってそこで「ヤバい意味」のことがあるから注意
・・・ということ。

なんでも英語はだめじゃない。
さらに留学ですよね?
自分の着ている服の書いてある事分かりませんか?

「AMEY」

聞いたこと無い。

ひょっとしてARMYー陸軍の間違い?
だったら誤字つけてたらこっ恥ずかしいの一言。
なおもしアーミーだったらあんまりいいとは思いません。
「自衛隊」ってTシャツ着てる外人さん、ヤバそうじゃないです?

検索しても、人名とか固有名詞みたいにしか出てこない
意味不明なローマ字です。
ダメとか分かりませんが「ナニソレ?」状態でしょう。
外国人が「えりな」とか書いてある服着てたら
目が点になりますよね。

そういうことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2018/2/1812:40:45

①フェミミーナ軟膏を使いましょう。

②普通に生理用ナプキンでどうにかなります

③英語の文字を詳しく理解していれば問題ないです。中には意味も知らず卑猥な英語をプリントされたTシャツなどで売春婦に間違われる日本人がいるからです。

気になるのであればパーカーなどは現地で買えばいい。

har********さん

リクエストマッチ

2018/2/1811:53:04

あなたがコインランドリーで洗うのは自由ですよ。

lon********さん

2018/2/1800:30:08

確かにホームステイ先によっては洗濯毎日しないでって言われるところもあります。確かに一人分だと毎日しなくてもやってけますが、下着は気持ち悪いですよね。100均とかの安いパンツをたくさん持って行き使い捨てにされたらいかがですか?帰り荷物も減りますよ(笑)生理用はさすがに売ってないと思いますが。。ヨーロッパに2週間行ったときに使い捨てパンツにしてました。(笑)
ナプキンは使い慣れた日本の物を多めに持っていくことをオススメします。