ここから本文です

クッソ自己満なんですが、モンハンワールドでまだ下位のプレイヤーの救援の手伝い...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1804:13:02

クッソ自己満なんですが、モンハンワールドでまだ下位のプレイヤーの救援の手伝いをしてます。自分はハンターランク51です。

きっかけは全然倒せない敵がいて救援出してもなかなか来てくれず諦めてた時に助けてくれた上位の方がいたのですが、報酬はあってない様な物しか落ちないクエストだったのにわざわざ手伝ってくれた事に感動しまして、暇な時はやる様にしてます。
これって手伝って貰った方はどう思うのでしょうか。
なんで今更入ってきたのかとか、自分より強いの自慢したいだけだろって思われてますかね?
初心者の方回答お願いします。

閲覧数:
572
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/2/1804:54:23

石ころ拾ってひたすら投げるみたいな舐めプしてる人はHR自慢かよって印象受けますが普通に助けに来てくれるのには何の問題もないですね。むしろありがたいですよ!任務だと特にある事なんですが1人でポツンとやってるとあまり人来ないんですよね…。
「こいつと2人でやるのかぁめんどくせー」みたいな感じで入りにくいのかなと私は勝手に思ってます。そして途方に暮れている間にも10分過ぎてさらに人が来ない状態に…。
のでお手伝いさんが来てくれた瞬間救われた気持ちになります。自己満足だっていいじゃないですか!きっとあなたに助けてもらった人も「強い人来たラッキ〜」ってウハウハですよ!

長々すみません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1805:14:15

    あー手伝って良かったと思いました。
    流石に石投げるのは酷すぎなんでそんな事はしませんw
    ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/2/1805:32:42

いいと思いますよ。
自分が誰かに助けられたら自分は他の誰かを助ける。
素晴らしい事だと思います。
きっと貴方に助けられた人も上位になったらまた違う誰かを助けると思いますよ。
これを寄生と言っている人は捻くれてるので気にしなくていいと思います。

aho********さん

2018/2/1804:55:29

救援システム自体が他力本願の寄生が使うための仕組みなんで
気にしなくていいんじゃないですかねw

しかしまぁ、寄生で上がった奴が勇者気取りで
さらに寄生を養殖してく負の連鎖はワールドでも変わらないんですなァ。

rei********さん

2018/2/1804:32:59

現状は既に初心者ではないのですがそういう体験が何度かあったので感想を言うと
とても有難いです。1人だとやる気が出ないことでも誰か一緒だと力が湧いてきます!
ランクとかは正直気にしないと思います、あんまり見る人もいませんよ