ここから本文です

就職活動で、会社の方に日程調整のメールをおくるのですが。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1808:58:48

就職活動で、会社の方に日程調整のメールをおくるのですが。

このメール文、構成で大丈夫でしょうか?
会社の休みが日曜だけので、土曜日にも日程を入れたのですが。
大丈夫でしょうか?
会社の方からは、日程を言ってくれれば。
ある程度は調整できると言われています。
アドバイス。よろしくお願いします。

日程,アドバイス,日程調整,就活,メール文,ピンポイント指定,面接

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpy********さん

2018/2/1810:48:27

はじめまして。

概ね意味は分かりますし、大きな問題はないと思います。

以下はあえて少しだけ赤ペンを入れさせて頂くならばです。

1)質問・問いかけに回答する際に「僭越」は、やや慇懃無礼かなと思います。また、「お送りさせて頂きます」は少し不思議な表現に感じます。「送らせて頂きます」「送付いたします」となります。
例「当方の面接の希望日について送付いたしますのでご査収くださいませ。」

2)複数候補用意しておられるのは良いと思いますが、翌週でも良いのでもう1日の候補日と、もう少しだけ時間を長めに取れませんでしょうか。会社によっては面接そのものが1時間以上かかることがあります。それを考えると、ほぼピンポイント指定になるので。

3)「ご都合は合いますでしょうか」だと、そちらが合わせて欲しいともとれます。
例「これらの日程で難しいようでしたら、別の候補日を再度提案させて頂きますのでお手数ですがご連絡くださいませ」

頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる