ここから本文です

(コイン有、早めの回答願います。)

アバター

ID非公開さん

2018/2/1809:00:25

(コイン有、早めの回答願います。)

好きな人に告白しました。

自分で言おうと思って頑張りました。
呼び出す所まで大丈夫でした。
でも、やっぱり恥ずかしくて

友達に代わりに私がいない所で言ってもらいました。
「mちゃん(私)が君の事好きなんだって。付き合ってって言われたらどうする?」

と、言ったらしいです。

そしたら、少し固まってから無言で帰ったらしく。。。。

前、その人に告白した子はすぐに返事が貰えたそうですが…。(友達じゃ駄目なの?と言われたらしい。)

なんで私は貰えなかったんだろうという疑問があります。

やはり、直接告白しなかったからですか?
(すぐに返事を貰えた子は直接言ったらしいです。)

誰か教えてください。

あと、友達を通しての告白、どう思いますか?これについても回答お待ちしてます。

閲覧数:
116
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/2/1809:28:22

友達を通しての告白に彼も戸惑ったのではないですか?
どこまで自分を思ってくれているのか伝わりにくいですし…
代わりに伝えてくれた子にも気を使うし…
やはり相手を想う気持ちは自分自身で伝えたほうが良いと思います。
ですが、これをきっかけに間違いなく彼はあなたの事を意識します。
あなたも当然意識してしまうでしょうけど、勇気を出してなに食わぬ顔で接してみることが大切だと思います。
好きな人の前で緊張することは仕方ないですが、彼のどこが好きなのかを考えて
彼の喜びそうな事をたくさんしてあげてみることです。
彼が笑えばあなたも笑うでしょう
たくさん笑顔になれたのならきっと
あなたと一緒に居たいと自然に思ってもらえるようになりますから
楽しんで恋をしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1809:34:09

    自分で言ったほうが良かったかもですけど、これで意識はしてくれましたよね…(笑)

    ありがとうございます!
    なんだかポジティブな気持ちになれました╰(*´︶`*)╯♡

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 20:44:21

ありがとうございます!

あなたのアンサーが一番心に響きました(笑) 

これから、私頑張ります(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/2/1813:55:27

友達を通して告白はほかの方が仰るようにあんまりいいものではありませんのですぐ返事を貰えなかったのは直接告白しなかったからでしょう

質問者様ももう1度自分で告白すると決めたみたいですから次こそは逃げないでください
1度逃げてしまったから印象は悪くなっていると思いますから「どうしても恥ずかしくなっちゃって逃げてごめんね」と素直に伝えてから告白した方が、相手のあなたに対する印象が改善するかもしれません。もしかしたら、「恥ずかしがりでかわいいな」とか思ってくれるかも知れませんよ!!

応援してます!

emi********さん

2018/2/1811:38:34

恥ずかしがらずに告白しましょう!振られても[自分成長したなぁ〜と思えばいいですし」次の告白のための練習になると思いますよ〜

mwp********さん

2018/2/1811:27:18

ドタキャンはよくないです。。。
呼び出したからには直接告白しないとだめですよ。。。

meg********さん

2018/2/1810:38:01

そこは 第三者じゃなくて 御本人が もっと勇気を出した方が良かったですね。どうしても無理ならば 古典的な方法として 手紙を書く事をおすすめします。

tar********さん

2018/2/1810:28:44

ドタキャンはよくないです。。。
呼び出したからには直接告白しないとだめですよ。。。
僕もそれやって後悔した。

友達を通しての告白は、よくないですね。
あなたの気持ちだから、あなたが伝えないと。