ここから本文です

義理の実家で長年放置していたカビが取れません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1809:55:30

義理の実家で長年放置していたカビが取れません。

この度数ヶ月だけですが同居することになり、掃除をしています。

お風呂場、洗面台とキッチンの水が出てくる部分にびっしりカビが生えていて、カビを常に口に運んでいたと分かり気持ち悪くて仕方ありません。
赤ちゃんもいるので本当に心配です。
どうやったらとれますか。
擦ったあと、洗面台の蛇口にカビトルですプロを歯磨き粉につけて擦りましたがすべてとれませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/2/1820:58:28

ハウスクリーニング会社の専門家です。

蛇口周りのカビは水垢も混ざり硬くなっているものかと思われます。黒いカビはカビ取り剤で間違いはありませんが、取れないのであれば、一旦カビは忘れて水垢を落とす方法にシフトしてみては如何でしょうか?
頑固な水垢であればホームセンターなどに売っている水垢落とし洗剤を塗布してヘラなどでこそぎ落とす。ヘラはマイナスドライバーのような硬いものだと仕事は早いけど、傷は付きやすいのでヘラの硬さは自己判断で選択してみて下さい。
落とせればカビ混じりな黒いかたまりなども一緒に落ちていくものと思います。

蛇口から水がでるところの先端はキャップになっているタイプもあるのでもし回して取れるなら外してお掃除すると綺麗に衛生的に水が使えると思います。

もし、掃除が困難な場合はプロのお掃除をお勧めします。蛇口ならニッケルメッキや樹脂製品が多いのでプロなら確実に取れる汚れであります。

参考になりましたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/2/2312:07:03

どんな理由で義実家に数ヶ月住むのかわかりませんが、家賃替わりにハウスクリーニングを手配しては如何でしょうか?

数か月お世話になる代わりに、こことこの部分、プロの掃除屋さんに綺麗してもらってもいいですか?以前お友達がプロに頼んだら、本当にピカピカになったらしく…数か月間お世話になるので、掃除の費用は家賃替わりに私達が負担します。っと言えば角が立たないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/2/1810:53:08

長年の…と仰っているので、相当の汚れの蓄積でしょう。
数か月の同居との事ですが、きれいにすることは親孝行になります。
あなたたちの事だけでなく、後の事を考えて、
プロの方にお金を払って…きれいにするのは如何ですか。
親の前で、ぶつくさ言いながら(間違っているかも)掃除しても、
親としたらいい感じがしないかも知れませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる