ここから本文です

PS3のデュアルショック3の不具合について PS3コントローラーが、勝手にボタンが...

oya********さん

2018/2/1810:24:17

PS3のデュアルショック3の不具合について

PS3コントローラーが、勝手にボタンが反応したりする傾向が(PCのマウスでいう、チャタリング?)見られる場合、本体ごと修理に出すものですか?

それとも、デュアルショック3を、新品で購入した方が早いですか?
レースゲームオンリーで遊んでいますが、シフトが勝手にアップしたり、ハンドルが切れなくなったり、全く遊べません(笑)

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

編集あり2018/2/2123:36:51

サポートに修理に出すなら本体ごと出せやこのヤローって言ってきますね(笑)
一応修理は受け付けているものもありますのでお間違えなく。

自分のコントローラーは8年目になりますがたまーに誤作動が激しい時がありますが自力で直して、まだまだ現役です(笑)

新品で買うかどうかはあと何年使うかです。バッテリーのフル充電回数はおよそ500回。コントローラー自体の寿命はよくて5年ほど(使用するゲームによっては3年持てばいい方も…)です。ので最低でもそれぞれの半分ほど使うご予定がないなら修理の方がいいかもしれませんね。1.2千円ほどで済むはずですし…

その場しのぎですが本体の清掃をしてみてはどうでしょうか?ご希望でしたら普段自分がしているのを説明しますし…(なんか上からですみません┏○))ペコリ)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/2/2119:08:57

無名メーカー製品は980円で買える

tw3********さん

2018/2/1817:15:20

素直に新しいコントローラーを買いましょう‼それが1番速いよ‼

げっこーさん

2018/2/1811:30:26

十中八九コントローラー要因ですね。
おそらくLED部分を上から強く圧力をかけると症状が出ませんか