ここから本文です

塩素ガスは禁止された毒ガス兵器、化学兵器ですか?

chi********さん

2018/2/1811:09:48

塩素ガスは禁止された毒ガス兵器、化学兵器ですか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/2/1811:30:05

塩素自体は極めて有用な化学物質ですから広く使用されていますが化学兵器としての使用は許されません

質問した人からのコメント

2018/2/18 18:45:09

まだはっきりしないけど、トルコが使ったなら大問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2018/2/1813:47:08

毒性はありますが、工業的にも日常的にも便利な気体です。
しかし、兵器などとしての使用は禁止されています。