ここから本文です

ドライアイでコンタクトを使っている方いますか?症状が重い方は使えないですが軽...

sno********さん

2018/2/1811:33:46

ドライアイでコンタクトを使っている方いますか?症状が重い方は使えないですが軽い方やよくなってきている方で。
使っているものはソフトですか?ハードですか?

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/2/2003:33:13

大勢います。どっちもです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/2/1820:11:04

コンタクトをしてるドライアイは山ほどいます。
自覚症状のない隠れドライアイも多いです。

ハードの方が乾かないですが今はソフトが圧倒的に多いです。
乾かないシリコン製に変える、付けてる時間を短くする、装着液を付ける、ドライアイ用の目薬をする
しかないです。

涙点プラグという、涙が吸収される目の穴にプラグを入れましたが、やはり目は乾きました。
コンタクトをやめたら治りました。