ここから本文です

gladysshull@gmail.com

アバター

ID非公開さん

2018/2/1812:11:12

gladysshull@gmail.com

からのメールは本物ですか?

自動的に有料サービスへ移行されます。

※至急※利用停止が完了しておりません

無料動画サービス中に利用停止処理が完了しておりません。このままですと個人情報が残り、自動的に有料サービスへ移行されます。

■有料利用停止はコチラ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
利用停止にはお客様情報の確認が必要となります。

※ご連絡がない場合は継続利用とみなし、利用料金はご契約の携帯電話使用料に加算して請求されます。

本日中に!とか
住所まで記入するかたちになってました

閲覧数:
1,226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/2/1813:37:03

>gladysshull@gmail.com
からのメールは本物ですか?

本物と言うより詐欺ですね
@gmail.comからメールが来て
ワンクリック詐欺の類と貴方の個人情報を盗み取られるフィッシング詐欺ですね

実際にURLを押したらこんな画面が出て来ましたが
-----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

リンクを押して上記の画面が出て来たんだったら
ワンクリック詐欺の類の架空請求画面ですね

ボタンを押しただけで無料サービス期間終了。と出たなら
条件の同意確認ボタンでは無いので
いくら押したからといっても
料金と条件に同意した事にはなりません


利用停止のURLを押したりメールを送ったりするのは
相手に貴方の連絡先を伝えてしまう事になるので注意してください

もし、この様な目にあったら
これらの手段でどんなに脅しがあっても
お金を払わない様にする事が最大にして最後の防御すればいいだけです

また相手からの請求のメールは
一切無視するのが最善の方法なのですが
今からでもサイトからの連絡は全て無視で結構です

-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

>本日中に!とか
住所まで記入するかたちになってました

上記の様な入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる可能性があるので
身に覚えの無い詐欺メールが届いても
個人情報等を入力したりしないで無視していてください

>gladysshull@gmail.com
からのメールは本物ですか?

本物と言うより詐欺ですね...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1815:30:48

    まさにこれです笑っ
    Hullをやってるので信用しかけたのですがよく見るとそれらしくしているだけだし住所記入なんて普通ないかなと…

    無視することにします
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn********さん

2018/2/1812:22:19

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。