ここから本文です

ティモボルALCはラケットのなかでは硬さはどこらへんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1813:06:24

ティモボルALCはラケットのなかでは硬さはどこらへんですか?

硬い方、柔らかいほう、真ん中

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2018/2/1813:31:21

やや硬めです。

ややうまい人向け。大学まで卓球をやりましたとか、県大会上位ですとか。球を打つ感覚がきちんと身についていて基礎技術をものにしているような人が使うと良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2018/2/1905:38:20

硬いほうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/2/1821:25:24

硬めです。
日頃純木合板しか使ってない私にはシャアザク並み(通常の3倍)の速さで飛んで行きます(笑)

競技歴1年くらいの人には絶対オススメしないラケットです。

ちなみにバタフライのラケットで競技歴1~2年の人にオススメなのは
①コルベル
②ハッドロウVK
この2本に集約されると思います。
メイスパフォーマンスは軽量を好む女子向けのラケット
エクスターは性能が・・・
ハッドロウVRやハッドロウSRやSK7classicは硬めのラケットだし重めなので初心者向けでは有りません。
インナーフォースレイヤーALCでも良いですが、それでもちゃんとドライブを掛ける技術を持っているかどうかで扱えるかどうかが変わるので、簡単にはオススメ出来ないですね。

shi********さん

2018/2/1815:30:23

アウターラケットなので硬い方です。
ただし、アウターラケットの中ではやや柔らかめの部類に入ると思います。

man********さん

2018/2/1813:22:18

硬い方です。
ラケット自体が上級者仕様なので、このレベルのラケットになると最早ラバーを柔らかくしても、卓球歴1、2年では難しいですよ。

lei********さん

2018/2/1813:10:36

硬い方の中の柔らかい方です
上の下
まぁ、または中の上
そのあたりです