ここから本文です

出産後2か月位から、手の指先が痺れるようになってきました。指先だけの時もあれば...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1814:43:31

出産後2か月位から、手の指先が痺れるようになってきました。指先だけの時もあれば、二の腕から指先まで痛い時もあります。
また、膝が立ったり座ったりする時に痛いのですが、どちらも赤ちゃ

んの抱っこが少なくなれば、治ってくるものでしょうか?
何か対処法はありますか
このまま一生続いたりしないよね?!と心配になりました

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2018/2/1816:14:44

手根管症候群だと痺れます。母乳育児だとホルモンの関係でなりやすいそうです。
整形外科へ行って注射をしたら良くなりますよ(^-^)
湿布は母乳によくないみたいなので、病院へ行ってみてください。
母乳でも大丈夫な痛み止めありますよ(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 19:46:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/2003:25:17

私も手根管症候群だと思いました。
一度、整形外科を受診されてみたらいいと思います。
産後になる人が結構いるんですよね…
私は最初の出産から15年、治っていません。
完治するには手術しかなく、けどそこまでの重症化はしていないって状態で。
サポーターをすると痺れは軽減されていいですよ。
ドラッグストアにあるような安価なものではなく、スポーツショップなどに専用のものがあるので、そちらがおすすめです。
手の内側に鉄板が入っていて、手首を固定してくれるタイプのものです。
家事は難しいですが、月齢の小さなお子さんの育児には支障はなかったです。

jun********さん

2018/2/1815:09:46

赤ちゃんを抱っこした事が影響した腱鞘炎、関節痛だと思いますよ。

サプリや痛み止めを飲んだら母乳に影響出ると思うので、

整形外科を受診して薬を処方して貰うか湿布貼って下さい。