ここから本文です

走行距離110000の軽自動車です、車検が切れるので整備工場に見積もりしたらオイル...

maj********さん

2018/2/1815:32:14

走行距離110000の軽自動車です、車検が切れるので整備工場に見積もりしたらオイルパンとヘッドカバーのパッキン交換、フロントブレーキパット交換、リアブレーキシュ左右の前側交換して、フロントブーツも片側交換必

要となりました、諸費用含め全部でサービスして10万と言われましたが妥当な金額ですか?オイルは持ち込みします。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2018/2/2012:28:25

安いと思いますよ。
端数を省いて10万円ピッタリに抑えてくれたのでしょう

質問した人からのコメント

2018/2/20 19:26:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2018/2/1921:32:54

妥当です。
というか正規金額からしたら安いでしょう。

kam********さん

2018/2/1817:13:37

自分でやると車検諸費用35000円くらいの部品代10000円くらいで済みます!

ブレーキパッドは5ミリ以上あれば車検通る
オイル減りが無いようでしたらパーツクリーナーでエンジン廻り綺麗にしてブーツは流石に交換しないと通らないので工賃込み1万数千円って感じでしょうか?

自分のは135000キロですが自分で整備してるので、ほぼ車検諸費用のみです。
先週車検受けてフロントブレーキパッドのみで部品代2250円のみで済みましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1815:52:24

走行距離110000の軽自動車です、車検が切れるので整備工場に見積もりしたらオイルパンとヘッドカバーのパッキン交換、フロントブレーキパット交換、リアブレーキシュ左右の前側交換して、フロントブーツも片側交換必要となりました、


車種により普通かも





110000kmなら
・点火プラグ
・ダイレクトイグニッションコイル

・エンジンすぐ横エンジンマウント
・PCVバルブ、0リングゴム
・サーモスタット

点火プラグ取り外し時
エンジンオイルが付着している場合
タペットカバーパッキン
タペットカバー0リング
などが原因