ここから本文です

ドコモ光テレビの設置工事ではテレビの台数で工事費用か変わりますが、現在新築で...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1816:45:06

ドコモ光テレビの設置工事ではテレビの台数で工事費用か変わりますが、現在新築で建築中なので、ドコモ光テレビで必要になる工事を事前に出来るところはしておきたいので、具体的に何が必要でどういった工事が必要か

教えて頂けますでしょうか。

閲覧数:
388
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/2/2323:07:28

ドコモ光テレビはアンテナの代わりになるものです。

アンテナを設置する場合、
(1)アンテナを立ててアンテナ線を屋内に引き込み、
(2)アンテナ線を各部屋に分岐・分配し(壁内配線)、
(3)各部屋のアンテナ端子からテレビにアンテナ線を接続する。

という構成になりますが、
ドコモ光テレビの場合、上記の(1)の部分がドコモ光テレビの機器に置き換わる形になります。ですので、ドコモ光テレビの機器から壁内の分岐配線につなげられる様にしておけばいいです。

テレビの台数でドコモ光テレビの工事費用が変わるのは、各部屋のアンテナコンセントからテレビまでの配線をしたり、テレビの初期設定(受信設定)をしたりする作業によるものなので、ご自身でされればその分の工事費は不要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる