ここから本文です

ドライバーはどれがいいか悩んでおります お勧め品を教えてください 当方シニア ...

mat********さん

2018/2/1822:26:10

ドライバーはどれがいいか悩んでおります
お勧め品を教えてください
当方シニア HS40 41スコア85前後今は9.5S JRを5年使用してます

ドフックをきらいフェード気味にスイング中 210Yくらいランをたして220Yが最大
6万位でお勧めを教えてほしい

閲覧数:
327
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpr********さん

2018/2/2016:40:29

グランプリのM52。

うちの親父も気に入って使ってます。
シャフトは純正のRで十分だと思います。

  • 質問者

    mat********さん

    2018/2/2021:04:20

    どーも
    シャフトは純正のRで十分だとショップの係も言うんだが
    見得が邪魔してます
    Rでしなりを利用して軽く合わす打ち方は
    ベテラン爺さんのゴルフでよくみますです
    しなり利用で加速して結構飛ばしますが
    毎回うまくタイミングを合わすのが難しい感じです
    毎日練習場にいけばいいのだが。




この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2018/2/2114:43:13

ゼクシオ10標準シャフトMP1000のSかSRでいいと思います。

mbm********さん

2018/2/2112:42:13

>シニア HS40 41スコア85前後今は
9.5S JR

ダンロップがお嫌いでなければ、間違いなく、
XXIO5(シャフトはMP500)かXXIO7(同MP700)
のフレックスRを選択してください
グリップは、オリジナルにしてください

値段はかなり安くなっていますが、性能は現行
XXIO10と遜色ありません
形状、打感、打音・・・一緒です

非公開さん

2018/2/2021:48:02

カーボンシャフトのスペック表示に、確かな基準は無いとの
事ですが、HS45・「R」シャフトでも持ち球はフェードです。
フックフェースやトルクの多い「S」なら、ドローに成るかも
知れません。

シニア....還暦以上?使用中のモデルが不明ですが、HSと飛距離は
そこそこ合っていると思います。

クラブで飛距離は変わらないと思いますが、今のクラブを持参して、
持ち球と飛距離を自分で確認するしか無いと思います。
良いシャフトは高いので、中古でも旧モデルでも無く、新品で6万は
厳しいかも知れません。本当に気に入ったら10万まで覚悟する必要が
有るかも知れませんが、TVのCMだけは信用しない方が良いと思います。

B.B.KINGさん

2018/2/2018:12:39

M2 2016 2017 利用者50才です。 Av88 Hs48~50 平均飛距離 270~280
中~本調子のシャフトいろいろ使ってます。
ディアマナB70S ディアマナ70XクレージーブラックB50 フブキK60
理由ないのですが、最近宣伝新しいドライバーは
飛ぶ飛ぶと言われるので、
キャロウェイ ROGUE STAR 純正スピーダーシャフト
テーラーメイド M4 ドライバー 純正シャフト
ゼクシオ10ドライバー 純正シャフト
NEXGEN6 名前わかりません
タイトリスト を試打しました。

結論から言って今使用している M2 2016 フブキK60のセッティング済みのものより飛ぶものはありませんでした。
やはり、適性の弾道と適性の回転数が合わないと飛距離は個人差が大きく出ると思います。

また、私のようにレーザービームの弾道が好きな人もいれば、高弾道を好む人もいるかと思いますし、どのドライバーを買ってもセッティングして自分のスイングに合わせない限り高いものを買っても宝の持ち腐れになるのではないでしょうか?
6万円であれば、最新のものでなくても型落ちで、フィッティングをされるのはいかがでしょうか?
多分ヘッドよりシャフトのスペックとバランスの方が大きく左右すると思います。

過去テストしたものでは、自分でもびっくりしたのですが、エピックスターにエボ4 661Sは軽めに振っても今の使用クラブより飛んでましたので、セッティングのバランスや相性がいいのかと思いました。とにかくヘッドが走ります。
多分 2016 M2でもこのシャフトセットするといいのかと思いますが、、、


という事で結論 このアベレージのラウンドされるのであれば、見て試してフィッティングして自分で決めてみては、いかがでしょうか?

何も分からずお勧めするのも何ですけど。
テーラーメイドのM4で如何でしょうか?ただし、シャフトはフブキ50SRくらいで45.75インチのヤツを(オマケあれば6万円くらいで買えるし)