ここから本文です

来月から新しい職場に行くのですが、健康診断書を出すように言われたのですが、何...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1822:34:39

来月から新しい職場に行くのですが、健康診断書を出すように言われたのですが、何処でも良いのでしょうか?内容は、どういう検査をした方が良いのでしょうか?

補足費用は、会社が出してくれるのでしょうか?7000円ぐらいかかったのですが。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1908:41:49

>何処でも良いのでしょうか?
--->健診を実施し、結果票を出して頂ける施設ならどこでも良いでしょう。
実施施設は、病院・クリニック・健診所です。料金は自由診療でおおきく違いがあります。東海地方で最後に記入の項目で7000円から15000円です。
また、結果票も施設により頂ける日程が全く違います。予約時に、料金と結果表の頂ける日数だけは必ず確認尾上3施設以上でお聞きください。

>内容は、どういう検査をした方が良いのでしょうか?
--->それは提出させる企業の管理者が決めることです。そう言った事がないなら以下を行えば完璧です。指示がなくすれば良いという程度なら1-7までで行ってください。

★健康診断健診項目
(1)既往歴及び業務歴の調査
(2)自覚症状及び他覚症状の有無の検査
(3)身長、体重、腹囲、視力、聴力の検査
(4)胸部エックス線検査
(5)血圧の測定
(6)尿中の糖及び蛋白の有無の検査
(7)貧血検査
(8)肝機能検査(GOT,GPT,γ-GTP)
(9)血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、血清トリグリセライド)
(10)血糖検査
(11)心電図検査

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アシュラさん

2018/2/1903:41:11

お近くのお医者さんで十分です。

*身長・体重
*視力
*聴力
*レントゲン
*血液検査
*尿検査
*問診

こんなところで十分です。
費用は 8000円~10,000円
保険証は不要です。

itm********さん

2018/2/1822:44:43

どこでもいいですが金額といつ診断書を作成してくれるかが結構違います

電話して聞いたところでは
安いところで2000円、高くて8000円ぐらいでした
その日のうちに文書を作成してくれる病院もあり、3日かかるというところもあり
また、健康診断は毎日は受け付けていないところもありました

内容は雇い入れ時健康診断といえばわかってくれます
胸のレントゲンは診療放射線技師
心電図は臨床検査技師
血液検査・尿検査は外部委託していることが多いので
予約しないと健康診断ができない場合が多いです


既往歴・業務歴の調査
自覚症状・他覚症状の有無の検査
身長・体重・腹囲・視力・聴力の検査
胸部エックス線検査
血庄の測定
貧血検査(赤血球数・血色素量)
肝機能検査(GOT・GPT・γ−GTP)
血中脂質検査
・高比重リポ蛋白コレステロール( HDLコレステロール)
・低比重リポ蛋白コレステロール( LDLコレステロール)
・血清トリグリセライド
血糖検査
尿検査(尿中の糖・蚤白の有無の検査)
心電図検査(安静時心電図検査)