ここから本文です

野球部のマネージャーをしているのですが、部員からどうしても嫌われてしまいます...

gir********さん

2018/2/1823:01:42

野球部のマネージャーをしているのですが、部員からどうしても嫌われてしまいます。先輩部員や、同学年の部員の何人かから、いないもののように扱われてしまいます。私のことをいじめようと思う

ほど、部員が私に興味を持っているとは思っていません。でも、無視されるように感じたりします。一緒にマネージャーをしている二人の女子と比べると、私への態度は全く違います。
私の被害妄想が強いのなら、考え方を変えて部活を続けるべきでしょうか?それとも、これが部員からのいじめだとしたら、辞めたりした方が良いでしょうか?
長くてすみません。回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/2/2101:35:10

こんばんは。高校時代、野球部のマネージャーをしていたものです。私も当時、質問者さんと同じような経験がありました。

部員から無視されていると感じたことがあり、理由も分からなくて、無視されているとしたらすごく怖くて、これ以上嫌われたく無いと思い自分から部員を避けていました。

そうすると、これは後から聞いた話ですが、部員たちも「あのマネージャーは俺たちのこと嫌ってるみたい」と感じていたようで、なんだかお互いギクシャクしてしまいました。

顧問に相談しにくかったので、同期のマネージャーとコーチに相談して助言を貰ったあと、勇気を出して他のマネージャーと同じように部員に話しかけてみると、何事もなかったかのようにふつうに会話に入れてくれましたし、そこから無視されていると感じることはなくなりました。

解決しないまま、逃げるようにやめてしまっては、絶対に後悔しますよ!相談できる人がいるなら、相談して解決できるよう、今は踏ん張ってみてほしいです。

けれど、どうか無理はなさらないで。応援しています。

• 質問者

gir********さん

2018/2/2121:27:46

勇気を出して話しかけたら会話に入れてくれたのはとてもよかったですね!私の場合も同じ感じなのでしょうか、よく、男子からは話しかけにくいと言われます。でも私には他に原因があるようです。前に、私が理不尽なことで部員の一人に暴言を吐かれ、私がそれにキレてしまいました。部員の暴言が、監督に伝わってしまったのを面倒くさいと思ったせいか、部員のほとんどがが私のことを遠ざけるようになりました。その部員と関係を修復しようとしても、それからもう5ヶ月経とうとしているのに、誰も手を差し伸べてくれません。どんな風に話しかけても誰も気に留めてくれません。実は今、休部することにしたのですが、誰も興味を示しません。みんなは、私のことを嫌っているというより無関心なのです。
    つい長くなってしまいすみません。後悔しない選択をしたいと思います!ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2018/2/2102:54:23

私もいくつかのチームで野球部マネージャーの経験があります。が、あまり好かれませんでした。
正直言うと、マネージャーを必要としてくれないチームばかりでした。

チームで活躍できる自信があるのであれば、続けてよいと思いますが、
道具管理や練習の付き合いもできないのであれば、難しいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/2/1919:52:48

僕は高3の元野球部員でしたがあたな様の後悔の無い選択をしてほしいです。誰か相談できそうな人に相談してじっくり考えてください!本当に辛いのであればやめるべきだと思いますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/2/1900:38:09

私はいじめというのは本人が辛いと感じたところからだと思っています。
考え方を変えて部活を続けるというのも一つの手です。
しかし質問者さまがそのように感じ辛い状態が続くのであれば、やめることをお勧めします。そう思わせるような人達を支える必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる