ここから本文です

【急いでます!!】京都に旅行に来てるけど、明日帰るので観光客向けでは無く、地元...

☆タイムマシン☆さん

2018/2/1900:11:04

【急いでます!!】京都に旅行に来てるけど、明日帰るので観光客向けでは無く、地元の人達で行列が出来て賑わって本当に美味しいおばんざいのお店を教えて<m(__)m>

閲覧数:
95
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/2/1906:34:19

地元の人は並ばないよ。
朝は喫茶店でモーニング。
パンとコーヒー。
これはメジャー。
地元民で混む店としては、鉄板。
今時のカフェではなく喫茶店。
ビールがない、煙草モクモクが特徴。
自分はパンもコーヒーもキライだし行かない(笑)。

昼はうどん屋さん。
昔の人はラーメンもうどん屋さんで食べる。
見てると中華そばのオーダーの多い事!
うどんより早目に売切れる事も。
力餅。
三条、松原の東と西、七条にあります。
自分は行くなら松原の東西2軒が多い。
味は西、雰囲気と和菓子は東。
でも、有名なお〇るや権〇衛なんかより遙かに安くて美味いです。
夜だが力餅の隣のみきやも、おかず並んでるけど地元ぽい。

夜は色々。
大抵はガイドに載るから観光も来る。
多少ならあるが、自分の住む祗園辺りや本当にディープな店は教えられないんで、三条花見小路のおたふくと五条楽園近くのキコク食堂。
たまに観光もいるが、地元民率は高い。
自分は飲むだけ、余り食べない。

ま、店の主が異様に冷たいとか、店に入ったとたん先客に一斉にジロジロ見られれば、確実に地元のお店です(笑)。
以前の回答にて。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13179334028

質問した人からのコメント

2018/2/20 06:50:10

大変勉強になりました<m(__)m>有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2018/2/1911:22:53

>地元の人達で行列が出来て賑わって本当に美味しい
>おばんざいのお店
おばんざいとは京都の家庭で古くから普通に食べられ
ていた日本料理のことで、家庭で普通に食べられるも
のです。普通に家庭で食べられるのだから、わざわざ
外でお金を払って並んでまで食べるものでもありませ
ん。よってそんな店はどこにもありません。どこも観
光客相手ですがここらから選んではどうですか。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10803/LCAT17/CAT25/

cze********さん

2018/2/1907:41:39

私たち地元の者は「おばんざい」なんて買わないしどこが人気なのかも知らない・・・。お惣菜は近くのスーパーで十分。

vvv********さん

2018/2/1900:22:59

地元の人間は買ってまで食わないと、地元民が言っていたが。