ここから本文です

不動産広告チラシで金額を間違えられました。 維持に手間がかかるため自宅を売却...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1903:27:13

不動産広告チラシで金額を間違えられました。
維持に手間がかかるため自宅を売却中です。
先日 内覧中のお客さんの話しから、ポスティングされたチラシの金額が2200万円程安く掲載されていた

ことが判明しました。
世間体もありますし、内覧日に合わせ念入りに準備をしたので落胆しました。
不動産屋の担当者は私が気付いていないなら誤魔化そうとしましたが、指摘すると後日一人で謝りにきました。
担当者もですが、不動産屋に不信感でいっぱいです。不動産広告は細かなルールがあると聞いたことがあります。
なにか罰則等はないのでしょうか。

専任媒介契約ですがこちらから連絡しないと報告はなく、そのチラシに掲載することも知らなかったため確認しようがありませんでした。
長年家族と過ごしてきた最後に嫌な思いをし、素人相手に不誠実な態度が許せない気持ちです。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ru3********さん

2018/2/2521:01:12

消費者センター、または消費者庁にご相談させてはいかがですか?不動産業者が犯人なのか、不動産業者の指示を間違えた広告代理店のミスなのかわかりませんが、消費者庁や消費者センターであれば、表示に対する対策、誤認等のトラブルも受け付けています。泣き寝入りする前に声を上げて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2018/2/1911:06:28

景品表示法や宅建業法に違反しているかもしれません。

おススメは、媒介業者の違約による、媒介契約の解除をすることです。

価格は最重要なポイントです。
広告をする時点で真っ先に確認するはずです。

勘で申し訳ありませんが、その業者は確信犯ではないでしょうか。

asu********さん

2018/2/1910:49:49

専任媒介は3ヶ月ですから 別の不動産会社へ変えれば問題解決です。

ohi********さん

2018/2/1910:32:47

専任こそが胡坐をかく
重大なミスのペナルティーとして解任するべきです。
絶対に一般にしないと良い事はありませんね。

yas********さん

2018/2/1903:30:34

そのみすをしてきして、専任を解除して、よその不動産屋にすれば。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる