ここから本文です

20代後半の女性です。友達からの紹介で知り合った男性と一度デートをしました。そ...

rhy********さん

2018/2/1907:23:37

20代後半の女性です。友達からの紹介で知り合った男性と一度デートをしました。そしたら一週間後に告白されタイプでは無かったので断るとすごい数のメールが届くようになりました。どうしたらい

いですか?
彼は友達の旦那さんのいとこです。「20代後半でフリーで好きな人もいないけど、転職したばかりだからとりあえず仕事を頑張りたい」とメールで話し断ると「29歳で今まで付き合ったことないんだからもっと焦ったほうがいいと思う。好きな人もいないしフリーならなんで俺じゃダメなの?」と言われてしまい仕事がひと段落したら付き合ってくれるのか?と聞かれました。会った時ほとんど彼が話さなかった為おとなしい男性だなという印象だし、私の自宅の住所も知っている為とても驚いています。どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/2/2604:18:39

新しい彼が出来たってメールで言うしかないです。
この男性は勘違い男と思いますので、このタイプはしつこいので、ガツンと言わないとエスカレートします。
自宅にしつこくくるならストーカー行為ですので、最寄りの警察署に相談して対処してもらったのがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_1********さん

2018/2/2002:25:40

最初にキチンと断るべきでしたね。

もう仕事のせいにしちゃったんだから
仕事で突き通すしかないですよ。

仕事が落ち着いたときに まだ好きな人がいなかった場合は考えてみる でいいんじゃない?

cha********さん

2018/2/1913:38:39

断わり方が優しすぎるんです(^_^;)

「フリーなら誰が相手でもいいわけじゃないでしょう?あなたは私のタイプじゃないからダメなんです。」と言ったらわかってくれるのではないでしょうか。

s_0********さん

2018/2/1908:41:50

29歳まで彼氏がいなかったという事で、あちらが上から目線で来ていませんか?
彼氏が欲しくて飛び付いてくるかと思ったのに、予想外に断られ、彼の中では「???」なのかもしれません。
だから躍起になって、なんでダメなの?まさか俺がダメなの?じゃあ仕事が落ち着いたらいいの?なんなの?と、あちらがパニック的な…。
ストーカーにならなきゃいいけど…。
やはり、ハッキリとタイプじゃないの、と言った方がいいかも。
イケメン好きだからごめん、と言っても、世の中は妥協も必要だとか、俺はイケメンに入らない?とか言ってきそうだから。
タイプじゃない、は、もう言い返せなそうなので。

友達には少し相談しておいて正解だと思いますよ。
あなたに本当に振られたら悪口言いそうなんですもん。
何て言えば傷つけずに断れるのか、友達のご主人のいとこだから、あなた(友達)の繋がりだから無下に出来ないし、どうしたらいいかな?と。
シカトでいいよ!と言われたらシカトで良いだろうし。

もしストーカー化してきたら、実は女の子が好きなの、だから彼氏が29年間いないのよ、察して下さい。とか、そりゃ俺はダメだな、と思わせてあげて下さい。
なんで俺じゃダメなの?と、断ってもわからない男は、質問の余地のある理由ではまた食いついてくるだけですから。
相手の気持ちを読めずに自分の希望が叶うようにあれこれ説得してきたり、ストーカーになりそうです。
俺がこんなに好きなのに、わかってくれない、受け入れないお前が悪いと言ってストーカー殺人が起こったりしている訳ですから。
こじらせる前に終わらせましょう。
あまりプライドをズタズタにすると逆恨みされますから、前述のように女の子が…とか言うのも手かな、と思った訳です。

メールも毎回律儀に返すのではなく、三時間後に今見ました、とか、次の日に気付きませんでした、とだけ返すとか。
あなたがきちんと返信しているなら、まだ説得の余地有りと思われるから。
だんだん、仕事が忙しくて今見ました、疲れたのですみませんが失礼します。とか、今見ました、これから親とご飯なのですみませんが失礼します。とか何時間も後に毎回言われてたら諦めつくと思いますよ。
彼の方も彼女が欲しくて、メールのやり取りだけでも嬉しがってそうだから。

精神的にとても嫌でしょう。
こじらせる前に頑張って終わらせて下さい!

git********さん

2018/2/1907:33:03

断られると追いたくなるのが男の性ですね。
たぶんその人は、恋愛経験がそれほど多くないのでしょうね。

ここは誠実にお断りして、迷惑だからやめて欲しいと言うしかないです。
友達を通じて、親類の方にも言うのは、その後の段階なのではないでしょうか?
男のプライドを傷つけるのは、やはりあまりいい結果にはなりそうもないので・・・

zqd********さん

2018/2/1907:31:14

最初からタイプではないなら、キッパリと断ればいいし、メールがしつこいなら「これ以上のメールはブロックしますよ」って警告するとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる