ここから本文です

男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1907:34:35

男性に質問です。

彼女がいる人は告白された子を気にかけたり、異常に心配したりするのは何故ですか。


彼以外の他の男性の名前を多数出すと不機嫌な声やさっきまで笑顔だったのが真顔に変わります。
(こちら側からしたら、彼女いるクセに嫉妬心あらわにするのではないと少々呆れ気味ですが)
少なからず、彼の中で女として意識し始めてるのでしょうか。
この彼は私とどうなりたいのでしょうか。


よろしくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

2018/2/1907:40:02

彼女がいる人は告白された子を気にかけたり、異常に心配したりするのは
彼女と告白された女性を比較して葛藤しているからです。

彼以外の他の男性の名前を多数出すと不機嫌な声やさっきまで笑顔だった
のが真顔に変わるのは彼の勝手な嫉妬心です。

少なからず、彼の中で女として意識し始めてるのでしょう、今彼女と比較
して葛藤しています。

彼氏に飽きられないようなアプローチが必要だと思います。

恋敵出現です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 03:41:34

大いに葛藤してくれっ♪
押しますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak0********さん

2018/2/1922:31:49

個人差はあるが、それが強い人は、それだけ束縛的であります。また、支配、管理したがるとも言えます。これは、遺伝子による性、が関係あるし、また、育った環境でも差はある。他の男性は、男性からすればライバルになります。独占欲も。女性が嫉妬するのと同様に。理性と感情があるが、これは感情が勝つからあらわになるんです。理性が強い人は、出さないように押さえるが、無くはない。性、ゆえ。女性として意識、観てる証しにはなるかな。仲間、とか親友、なら誰と付き合おうと、客観的に聞けます。完全に体はない、と割りきるからですから。妹溺愛でない、普通の兄妹の兄みたいに。いい相手早く見つけなよ、ぐらいな気持ちで。それが、客観的に観れないから、真顔になるんでしょう。

pok********さん

2018/2/1909:53:31

哺乳類において
一部例外はあるものの
基本的に雄はハーレムを作りたがります

もしくは、つがいにならず
夫婦という形態をとらず
ただ、ヤってまわる

どのみち不特定多数との
関係を望みます

だけに、他の雄の登場は
現在キープしてるパートナーの
横取りと感じ、追い払いたくなります

家族とて嫌悪感が出るので
幼なじみや自分に好意を
抱いてる人も同じです

男女の情がなくても
追い払いたくなるのです

人間はいつしか
一夫多妻を非文明的な
野蛮なあり方だと感じ、
一夫一妻に美学を置くようになりました

(イスラム圏でも、
二人目の妻は
現在あまりよく思われておらず、
内緒で第一妻と第二妻の家を
行き来するそうです)

もちろん、例外はありますけど
結局は自分の領域に
他人を入れたくないからの
行動です

ところで、
逆に女性はどうなんでしょうか?

立場逆だとして
嫉妬もせず、心からにこやかに
他の女に送り出せますか?

笑顔だとしても、偽りの笑顔ですよね?

それもそれだと思います

結果、人間
嫌なことは嫌なんだと思います

男として生まれた以上、
ワガママとわかってても
嫌なものは表情に出てしまいます

特に男は