ここから本文です

50歳 乾燥肌がひどいです。

tuk********さん

2018/2/1908:56:40

50歳 乾燥肌がひどいです。

全身かっさかさで…

首の縦しわ、気になります…

足はズボン脱いだら白い粉がパラパラと落ちるほどです

顔だけのケアではなく全身ケアは皆さんどうされていますか?

保湿では追い付かないし、油分が必要なのかなとは思いますが

どのようにケアしていったらよいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

補足皆さん本当にありがとうございます。若いころから乾燥肌でしたが、年を重ねるほどますますひどくなり、もうかっさかさな乾ききった50歳になってしまいました。ケアなんて面倒くさくてしてなかったし…流石にここまでくると気になりまして、踵なんて鏡餅だし…アサですでやってたオイル+砂糖も試したけれどべたべたして気持ち悪くて続かなかった…自分に投資できる費用は限られてるので(苦笑)高いものは使えないけど、ここまでくるとお風呂上りに全身に塗り捲らないといけないとやっと気が付きました(←遅すぎですね)べたべたする感じが嫌いなので今までしてなかったのです…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/2/2317:13:18

40代ですが膝小僧、粉吹きます(涙)
私はアトリックスというハンドクリームを膝小僧やかかとにも塗ってます。
顔にはオイルを。

やはり、ケアは必要だと思います。
近所のドラッグストアに行かれてはどうですか?
店員さんが相談に乗ってくれます。
ボディークリームもオイルも置いてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgv********さん

2018/2/2313:21:49

かなり乾燥していますね、、
乾燥でしたら

http://www.gaura.jp/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E9%A2%A8%E5%91%82%E5%85%A5%E...
こういった入浴剤使われるといいかもしれないですね!
肌がしっとりとして整ってくると思いますよ
肌質も良くなりますし
私はお勧めです!
少し高いですけど使っていくうちに良くなってくると思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/2/1911:00:48

乾燥が酷いのならダヴクリアニュークリーミー泡洗顔など潤いを残す物をボディに使うとか。こすらずに泡を手で塗るだけで汚れは落ちます。
ボディショップのボディバターのマンゴーがベリードライで毎日使うと改善されますよ。
首のシワなどは顔につけたコットンを首までのばしたりクリームのベタベタした手を首に つけたりするのも習慣にしてください。パックが終わったシートを首やデコルテに塗るのもいいです。

han********さん

2018/2/1909:44:13

スキンケアを徹底していますか。

首もスキンケアは必要です。美容外科的施術も出来ない唯一の部位とも言われており、ここは、スキンケアを徹底してシワシミ対策していかないといけない部位です。

シワにも効くと言われているクリームは何種類かあります。
資生堂やヘレナルビンスタインから販売されています。これから出来るシワにも対応してくれます。洋服への二次付着も防いでくれますので、朝のケアから取り入れることが出来ます。
フェイスケアでは、シートマスクを週に2~3回程度取り入れるとか。(^^)

それ以外にも、事前に化粧水から美容液クリームを塗布していくことも大事です。

それ以外の体のケアですが、これもまた同じです。感想がひどいのであれば最後のクリームにオイルを足すことも良いと思います。
乾燥対策は、とにかくマメにケア=塗ることができるかどうか、でしょうか。

乾燥がそれほどひどいのであれば、一年中スキンケアをしていないとダメだと思われます。私はそこまでの乾燥は経験しておりませんが、通年きちんとボディ、フェイスケアしております。今のところ、あなたが仰るようなカサカサの酷い状態は経験しておりませんので、通年のケアが効いているのではないかと思います。

皮膚科でヒルドイドなどを処方がしてもらうという方法もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/2/1909:11:05

アトピー等 皮膚の病気ではなく
普通の乾燥なら 食事内容 生活習慣の改善すれば 肌の乾燥状態も改善されると思いますし そこまで乾燥はしないと思います

特に 食事内容により 乾燥するしない かなり差がでますよ

ダイエットされてるなら ダイエットによる栄養不足は 肌の乾燥に繋がりますから
必要栄養素が必要量 摂取できてるか 食事内容を見直されたほうがいいですよ

首のシワは 出来てしまったら 整形しかないと思いますので 進行を遅らせるように 保湿等されるしかないと思いますよ

mam********さん

2018/2/1908:59:43

クリスタルゲルを塗ってください。治ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる