ここから本文です

韓国人スターターが小平選手の時だけ号砲が遅かった事について。 今、TBSのひるお...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1912:44:25

韓国人スターターが小平選手の時だけ号砲が遅かった事について。
今、TBSのひるおびで、レディ~バン!と鳴らすタイミングについて、
1組~13組までは、レディ~と言ってから3秒15から3秒29の

間にバン!と鳴らしていたのに、
14組の小平選手の組だけ、4秒15と遅く、小平選手がフライングしかけて右ヒザがピクッと動いていたと言ってました。
これはわざとですか?

閲覧数:
10,944
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/2/1920:36:25

わざとだと思います。ーーーなんといっても、卑怯、卑劣な韓国人です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 22:37:48

ありがとうございました。

「韓国 スターター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/2/1920:40:48

14組って日本の小平選手1人だけで走ったんでしたっけ? 一緒に走った人も同じ条件なのですが、チェコの銅メダルに終わった選手に関しては何もコメントしない日本人って、いったい何を考えてるの?

tem********さん

2018/2/1920:37:50

小平のときだけ遅いのは事実です。
そういうことがないように厳選された選りすぐりでエキスパートのスターターを揃えるのが開催国の義務だと思いますが・・・。ま、韓国なんてそんなもんだと思います。
また、韓国の今までのフェアーではない所業の数々が、今回の韓国人スターターがワザとやったと思われても仕方ないでしょうね。
でも再度言いますが、スターターが遅かったのは事実ですし、女子パシュートの準々決勝でも日本チームのときだけ「よーい」から「ドン」まで異常に遅かったと選手自身もインタビューで言ってました。


https://www.youtube.com/watch?v=lm-ttOwn1NU

韓国人スターターの号砲のタイミングにネットで物議が殺到!!【500m女子スピードスケート】【平昌五輪 平昌オリンピック】

kiy********さん

2018/2/1920:19:29

厳密に秒を測っているわけじゃないから、違うでしょうね。

tak********さん

2018/2/1919:10:07

開催国の人がスターターだったので、わざとだと言われて当然だと思います。
これで小平選手が金メダルでなかったら、問題になったのでは?

w_h********さん

2018/2/1918:19:55

実際のところ、わざとかと言われると分かりかねますが、小平選手の時だけ遅かったのは疑う余地のないところです。
また、小平選手に不正があったなどと言っている人がいるようですが、どこが不正なのかお聞きしたい。インコース、アウトコースについては、機会抽選ですし、アウトコースの方が、インコースの選手を追えるので有利だという方もいます。百歩譲って、イ・サンファ選手が進路を妨害されていたのであれば、判定で郷選手が失格になるでしょう。むしろイ選手が最終カーブを回る前に、郷選手を追いすぎてうまくインコースを回れず、膨らみすぎてますよね。普通に動画を再生すると誰でもわかることです。さらに千歩譲って、小平選手がフライングしたのであれば、あのスターターはもう一度、号砲を鳴らすべきだったのではないでしょうか。