ここから本文です

ゲームオブスローンズのシーズン7は7話、シーズン8は6話っていくら何でも短すぎま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1914:26:22

ゲームオブスローンズのシーズン7は7話、シーズン8は6話っていくら何でも短すぎませんか??

閲覧数:
1,287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2018/2/2010:55:45

確かに短い。
たぶん、製作会社の意向が大きいと思いますよ。
製作費が1話だけで
通常のハリウッドクラスの映画製作の制作費になってしまいましたから
今までの10話にすると予算が足りなくなりますね。
苦肉の策ですよね。
その妥協の産物が
シーズン7の6話と7話を少し長くした・・・ということでしょうね。

原作者の物語が本質的に長すぎるので、
ドラマにした場合、
どんどん詳細をカットしないと
ドラマ制作が不可能になりますからね。

そして原作者は書くのが遅いことで有名な人物ですからね。

製作者たちが、急げ急げと言ってるけど
一向に書いていないから
もう、製作者側が
都合のよい物語を書いて
あとで、原作者にこれでいいな?
お前が遅いからこうなったんだ。

という感じなんでしょうね。

こうやって文句を言っていますが、
シーズン7のコンパクトな完成度は
映画に相当する完成度がありましたね。

でも王都のスタッフ、小評議会は、すでになく
サーセイとクアイバーンとマウンテンの
そして三人が残った状態で、
笑えます。
そして、エッソスに
空気を読めない男で
マウンテンおじさんに弱い
ユーロンが出張しているという

まさにサーセイは、
狂王のようになってきましたね。

ジェイミーは、
サーセイを背中から刺して
二度目のキングスレイヤーになるんでしょうか?

面白くなってきましたよ。


だから、シーズン8も
ブルーレイセットで購入しますよ。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲームオブスローンズ8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2018/2/2316:16:37

一話一話が60分とかではなくもっと長いと聞きましたが・・・・。

gjg********さん

2018/2/2000:56:56

短すぎると思います(><)

シーズン7、ただただ伏線回収というか、物語を収束させてるだけで、戦闘シーンは多かったはずなのに、人間ドラマがなくて、なんだか盛りあがりもサプライズもなかったような・・・。サーセイの妊娠ぐらいかと思います、話が広がった部分って・・・。

シーズン8の6話なんて、もうひたすら最終回に向けて突っ走るだけって感じになりそう・・・。

でも、やっぱり面白いので絶対見ますが、うーん・・・10話作って欲しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/2/1916:34:59

確かに短いですよね。
ファンとしては寂しい気持ちは否めません。

理由としては、原作が小説として出来上がっていないということがあります。
シーズン6までは脚本を作るにあたって、原作小説のエピソードを基本的に引用しており、むしろ大長編な原作の中から、抜粋したりカットしたりしての制作なので、かなり厚みもありました。

シーズン7からは、原作者が構想を開示して脚本を制作したので、ホワイトウォーカーの軍団が進行するところまでを描こうと決めたのでしょう。
シーズン6までは全10話ありきの制作でしたが、7と8は大筋としての展開があって重要なエピソードなどが打ち合わせされた結果として、それぞれ全7話、全6話とされたのでしょうね。

まぁ、もうひとつに莫大な制作費と撮影時間がかかることも、無論あるとは思いますね。