ここから本文です

香典返しにカタログギフトを送ろうと考えています。 香典を親戚3名の連名でもら...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1914:51:55

香典返しにカタログギフトを送ろうと考えています。

香典を親戚3名の連名でもらっていて、代表者以外の方の住所がわかりません。
この場合、代表者の方にカタログギフト3冊を送るれば良いのでしょうか。

連名の3名の方々は、それぞれ別の都道府県に住んでいて、手渡ししてもらえるような距離ではありません。

代表者の方に3冊送って、そこからレターパック等で転送してもらえたら、とも考えています。
カタログギフトにレターパックなどを同梱してくれる会社があったら教えていただければ嬉しいです。
(もちろん、レターパック等の費用はこちらが負担するつもりです)

よろしくお願いいたします。

補足皆様のアドバイスためになりました。
ありがとうございます。

連名の香典が複数ありまして、ひとつは連絡したら住所を教えてくれましたが、もうひとつは「気を使わなくていい」と教えてもらえません。
皆様のおっしゃるように代表者の方に電話して聞いてみて良かったです。
BAなのですが、「その際に何か事情があって知られたくないような感じであれば」という点に触れてくださったajyun71さまにさせていただきます。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

編集あり2018/2/1915:03:49

受付の帳簿にも連絡先をお書きになっていないのは困りますが、代表の方に手間をかけるのは失礼です。代表の方を通じて他2名の方のご住所をお聞きください。
その際に何か事情があって知られたくないような感じであれば、代表の方に事前にお願いをして主様がお考えの方法を取ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 19:19:19

ありがとうございます。
連名の香典が複数ありまして、ひとつは連絡したら住所を教えてくれましたが、もうひとつは「気を使わなくていい」と教えてもらえません。
皆様のおっしゃるように代表者の方に電話して聞いてみて良かったです。
BAなのですが、「その際に何か事情があって知られたくないような感じであれば」という点に触れてくださったajyun71さまにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2018/2/1918:09:03

代表者に住所聞いたら?それか記帳に住所書いてない?

gon********さん

2018/2/1918:06:17

返礼品は、それぞれに直接送る方がよいです。代表者の方は親戚なのですから、連絡を取って他の2名の方々の連絡先を教えていただきましょう。代表者と連絡が取れなければ、他の親戚に聞いてみるのもよいと思います。

vea********さん

2018/2/1916:28:55

代表者の方に3冊送るのではなく、質問主さんが代表者の方に連絡を取り、他の2名の方のご住所をお聞きになられるのが良いでしょう。