ここから本文です

循環アダプターには金属製と樹脂製がありますが 経年劣化等からどちらが長持ちす...

kas********さん

2018/2/1915:40:23

循環アダプターには金属製と樹脂製がありますが
経年劣化等からどちらが長持ちするか、または
どちらが推奨品か教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1918:40:07

最近のはほぼ樹脂でないかな
フィルター部は金属
金属のやつくっついて交換が大変な時がありますね、
給湯器の中の部品も似たような樹脂の部品が増えて来ているので大丈夫かと思ってます
後でフィルタ破損時探すの大変なのでメーカー純正品が良いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2018/2/1920:57:13

循環金具 アダプターは 様々なメーカーから いろいろなものが出ています

樹脂製のほうが比較的に安い?と言う事もあり
樹脂製が多いかもしれませんね

表のフィルターカバーも すべて樹脂製もよく見ます

循環金具が壊れることはあまりありません
給湯器を2回3回変えても 循環金具はそのまま使用することがほとんどです

閉めすぎて割れたり パッキン劣化で水漏れしたりすることはあります
金属製の網のフィルターは破れてしまうことがあります
また 変形してしまったり
取れない というより がたがたスカスカになる事のほうが多いです

向きを間違えてつけてしまうと 取れなくなりますが
普通に使っていて 取れなくなるひっつくことなどないと思いますよ
何万件もの家を回っても 引っ付いて取れない?
そんなこと一度もありません

どちらでもいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/2/1916:39:20

現在、殆どの循環アダプターの本体は樹脂製です

アダプターカバーがステンレス製、樹脂製とありますが、どちらも変わりません

アダプター自体が壊れる前に、給湯器の故障のほうが早いでしょう