ここから本文です

ワールドメイトって怪しいですか?…

アバター

ID非公開さん

2018/2/1915:43:53

ワールドメイトって怪しいですか?…

補足ちょっと興味があるんですがどうなんでしょうね?(^_^;)…

閲覧数:
12,989
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/2/2115:08:51

怪しくはないです。

ここが怪しかったら、他の宗教団体はもっと怪しいですね。

かかる費用ですが、いろいろな神事で最低3000円くらいから申し込みがあるようです。
通常は最大一つの神事で50000円くらいなので、一般的な神社やお寺の祈祷と同じくらいと言えます。

知り合いが会員なのでよく知っていますが、いろいろな申し込みが多いので、一つの申し込みの料金は普通であっても、年間トータルにすると50万から100万はいくようですね。

他の宗教がどうなのか知りませんので、比較はできませんが。。。

ただ最近は、自分の会社の事業を宗教団体の会員に対して販売しまくっているようで、ちょっと閉口していました。
(時計事業を拡大しているようで、新規取り扱いブランドのノルマがあるのでしょうか。会員にたくさん売ることによって実績を作っているようです。)

教祖からのメルマガの70%くらいは、時計の宣伝みたいです。

宗教活動に自社の製品のセールスを持ち込むところだけは、怪しいと言えます。

やっていること自体は宗教としては最もまともなようですが。。。

他の宗教のように退会すると祟りがあったり、退会者に対して、祟りの祈りを行う、ということはないらしいので、そこは安心です。

興味があるなら一度入会してみればいいかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2115:44:12

    なるほど、ここでの質問でも、怪しい・怪しくないの意見がほぼ半々で割れてますし、後はもう自分で判断するよりありませんね…、宗教に頼るつもりはないのですが、今より良くなるのに運の後押しになればなぁ…くらいなので、別にふつうに神社やお寺での参拝や御祈祷でも良いのですが、ちょっと気になってしまいまして(^_^;)…

    なのでまぁ、もう少し検討してみて、止めるか、とりあえず資料を取り寄せてみてからに決めるか、どちらかにしてみます、ありがとうございましたm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 15:47:08

ありがとうございましたm(_ _)m


(※他の皆さまも、こ意見ありがとうございましたm(_ _)m…)


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/2/2018:59:00

宗教以外のことではまともなことをいう人でも、なぜか宗教になると批判的なことしか書かない人が多いですね。宗教と政治家に関することに対しては、特にそれが酷いように思います。

事実だけを書きますが、リーダーの深見東州氏は、ワールドメイトを創設する10年前から予備校や時計関連の会社を立ち上げ、成功した人です。セイコー他、世界的に著名なブランドとの取引も多くあり、その分野での信用が厚いことがわかります。

朝日、読売などの大手新聞や、テレビでもCMが流れています。

マスコミもですが、ブランドビジネスにおいては、取引先の信用度を詳しく調査しますので、怪しい団体を運営していたら取引なんかするはずがありませんよね。

jit********さん

2018/2/2017:20:13

実話怪談を生業にしていて何度か関わりましたが、単なる悪質ないんちきカルト宗教でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/2/2017:14:16

関わらない方が賢明です。

mar********さん

2018/2/2007:40:31

youtubeではでたらめを言っている人がいるけど怪しくはないと思います。

dai********さん

2018/2/2002:57:50

怪しいですね
いろんなグッズ売ってますし