ここから本文です

ビタミンの摂取がハゲ改善や薄毛対策になるって本当ですか? すごく気になってい...

g_y********さん

2018/2/1916:44:53

ビタミンの摂取がハゲ改善や薄毛対策になるって本当ですか?
すごく気になっています。
ビタミン取り続けていれば髪の毛が生えてくるのなら
大量に摂取してみようかなって。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/2/1916:53:11

細胞の代謝を促進する役割を持ったビタミン。
皮膚や歯、髪の毛などを健康に保ち
成長するのを助ける働きがあるので
ハゲ・薄毛対策に必要なビタミンといわれています。

ですが、ビタミンをとったからといって
髪の毛が生えてくるわけではありません。
それならブカルプケ使った方が確実ですよ。
短期間でわかるのでおすすめです。
質問者さんは薄毛で悩まれてるようなのか
それとも、興味本位なのかわかりませんが。

質問した人からのコメント

2018/2/19 16:53:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1916:50:47

ビタミンB2は、皮膚や粘膜、爪などの健康維持に関わっている

yuu********さん

2018/2/1916:50:22

ビタミンBにはいくつか種類がありますが、中でも特にビタミンB2・ビタミンB6・ビオチンがハゲ・薄毛対策として期待できる

hit********さん

2018/2/1916:49:56

髪の毛が生える基盤ともなる頭皮を健康に保つためにもビタミンAは必要

tak********さん

2018/2/1916:49:36

発毛や髪の成長は細胞分裂によって起こるため、この細胞の酸化を抑える働きによって、髪の毛を健康に保つことができると考えられています。

sat********さん

2018/2/1916:49:17

細胞が酸化して老化するのを抑える働きがあるとも言われています。