ここから本文です

中学生2年生です。「私は〜が好きではありません」という英文はI am not likeであっ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1917:58:56

中学生2年生です。「私は〜が好きではありません」という英文はI am not likeであってるんですか?

クラスメイトが自己紹介文で使っていたんですが。I don’t likeじゃないんですかね?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/2/1918:21:50

likeは一般動詞なので否定文では don't like とかになります。
その人の間違いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Chubさん

2018/2/1918:01:43

その通りですよ!

kin********さん

2018/2/1918:00:51

あなたがあってます

tac********さん

2018/2/1918:00:45

likeは動詞ですからdon'tが正しいですね。
でも海外行ったらam notでも意味は汲み取ってもらえると思いますよ。

2018/2/1918:00:28

I do not like ~ です。
am ではありません。