ここから本文です

右翼やネトウヨの言う通り、 日本軍の中央の意志で、軍が慰安婦を直接狩りだした...

han********さん

2018/2/1918:11:23

右翼やネトウヨの言う通り、
日本軍の中央の意志で、軍が慰安婦を直接狩りだした事実は
証明されておりません。

日本軍は警察や外務省、植民地の総督府の協力を得ながら
民間の女衒を使って身売りで慰安婦を集めていたので
上述したような「強制連行」は確かにありません。

ですが、ですがねネトウヨよ・・・。

公的機関の日本軍ともあろうものが
「身売り」などという当時の社会悪的手段を用いて
軍専用売春婦を集めるなどということは、
社会的に許されるでしょうか?


当時の前借金による身売り、貧窮した女性たちの足元をみるような
悪辣な手段は「事実上の人身売買」として
国内でも非難の対象にされていましたし、
戦前の国際連盟でも「実質人身売買」として
やり玉に挙げられていました。

そして日本に連合軍が進駐してきた翌年には、
GHQにより前借金による年季奉公の類は廃止されています。

国際社会の常識に於いては当時から
「前借金による身売り=人身売買」だったんですけど
日本軍の名誉は「身売り」によって維持されたと思いますか?

閲覧数:
437
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/2/1918:33:33

クマラスワミ報告を読めば
日本政府の頓珍漢な理解や金で解決しようとすれば
どんどん乖離することが分かる

この問題は女性の人権問題であり
お金だけで解決できる問題ではない

  • 質問者

    han********さん

    2018/2/1919:05:44

    国家機関である国軍が、
    国民の貧困に付け込むようなやりかたをしている時点で
    非常に不名誉なことです。

    慰安婦問題否定論者は
    「身売りは当時合法だよ!? 違法じゃないよ!?」

    と、
    阿漕な女衒が口にするような言い訳を
    安倍ちゃんにさせたいんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/2/2412:15:23

自分で回答まで書いておられますので質問ではない投稿ですね

tos********さん

2018/2/2316:19:55

と言うことは、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)にも、人身売買に従事した朝鮮族の業者や娘を売り飛ばした親たちが
存在したことを認めてくれると言うことで、よろしいのでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yut********さん

2018/2/2315:50:34

必ず国際社会に決定だよ
絶対に国際社会に認定だよ
確実に国際社会に確定だよ
十割国際社会に限定だよ
100%国際社会に指定だよ
無論国際社会は斬新奇抜だよ
勿論国際社会は新機軸だよ
当然国際社会は独創的だよ
一応国際社会は画期的だよ
多分国際社会は個性的だよ
追加賠償の勝ち
追加賠償の勝利
追加賠償の大勝利
追加賠償の完全勝利
追加賠償の圧勝
追加賠償の楽勝
追加賠償の奇勝
追加賠償の必勝
追加賠償の全勝
追加賠償の完勝
追加賠償の連勝
追加賠償の戦勝
追加賠償の制勝
追加賠償の優勝
共同調査は強いよ
共同調査は強力だよ
共同調査は強大だよ
共同調査は強者だよ
共同調査は強烈だよ
共同調査は強豪だよ
共同調査は強剛だよ
共同調査は強靭だよ
事実誤認優秀
事実誤認優良
事実誤認優雅
事実誤認優美
事実誤認優等生
事実誤認理想郷
事実誤認桃源郷
事実誤認極楽
事実誤認天国
事実誤認有効
事実誤認有力
事実誤認有利
事実誤認有能
事実誤認有益

必ず国際社会に決定だよ
絶対に国際社会に認定だよ
確実に国際社会に確定だよ
十割国際社会に限定だよ...

les********さん

2018/2/2116:49:47

日本兵がそこにいたのなら、朝鮮人日本兵もそこにいたり利用していたかもね。

朝鮮人(韓国人)も含めて相手をみつけて民事裁判やればいいと思います。やらないのは、被告や証言者に韓国人も含まれる可能性があるからじゃないですか?

mur********さん

2018/2/2116:39:50

あんた日本人じゃないね
「日本軍の中央の意志」なんて言い方じゃ日本人はしないのよ。
中央って解釈が日本と中韓両国じゃ違うことを全然わかってないようだね。