ここから本文です

17日の土曜日に片思いの女性からバレンタインチョコをもらいました。チョコはピエ...

kak********さん

2018/2/1918:57:34

17日の土曜日に片思いの女性からバレンタインチョコをもらいました。チョコはピエール・ルドン プチシャトー(8個)でした。
この日は2回目の1日デートで、僕も少し期待していましたが、彼女の

帰る電車のホームで、別れ際に「いつも計画立ててくれてありがとう。」と言っていただき、もらいました。僕が26歳、彼女は29歳なのですが、彼女は明るく(自称人見知りだが、見えない)、面白い方です。次回は某有名サーカスに1か月後に行く約束をし、いつかするドライブの誘いもOKしてくれました。

これだけ見ると良さそうにも見えますが、心配面もあります。
・ラインが1日1、2通(毎日18時頃仕事が終わるので、そこまで忙しくないはず)、既読はだいたい数時間後につき、既読スルーしてしばらく放置。しかしライン交換した2か月前から1日も途切れていない。
・楽しんでもらってる感じはありますが、分かるようなアプローチ(〇〇君といると楽しいとか、かまってちゃん的な態度など)は向こうからはなく、読めない。

かなり女々しい質問で恥ずかしいですが、僕も恋愛経験が少なく不安な気持ちがどうしても出てしまいます。
少ないヒントで申し訳ありませんが、彼女の気持ちの予想をしていただきたいです。
お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/2/1922:38:15

29歳の彼女は 甘え下手かな?
別に おかしくないですよ。年下の男性に甘えられないだけなのかも。
朝は忙しく、職場では 上司や後輩もいる年齢。
気になって こっそり携帯を見ることはできても、長文打つのは無理かも。
後で ゆっくり返事するつもりじゃないのかな。
既読スルーなら とっくにライン途切れてるはず。
たぶん好意を持たれているだろうとわかっている男性にチョコ渡すんだから、もっと自信もっていいかもですよ!
甘えんぼの女性ばかりではないです。私は 彼女のことは大人の女性として好印象ですが、それでは物足りないのかな。
もっと甘えて欲しいって、言ってみると、距離が縮まるかも。
お付き合いしてないのに、ラインをガツガツ送るのは遠慮している賢い女性かもね。

質問した人からのコメント

2018/2/25 22:45:24

みなさん素敵な回答ありがとうございます。今週告白したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1922:37:10

あなたのことが嫌いとかではなく、ただSNSが好きではないだけなのでしょうか?または1人の時の時間も大切にしたい方なのかと思います。
バレンタインをもらったこと、デートに行けること、好きではない人にはあまりしたいとは思わない事だと思います。
あなたがLINEなどでも繋がっていたい気持ちもわかりますが、直接会う時間をもっと大事に思えば気にならないようになるかと思います。
それでも気持ちが気になるようならば、LINEではなく、直接会うときにそれとなく聞いてみることもありだと思いますよ。

h50********さん

2018/2/1920:59:59

私の友達にもLINEがそのくらいの頻度の人は多いですよ!興味ない人には3日返さないとか普通にありますし、バレンタインチョコ貰ってるのでしたらもう少し自信持って大丈夫です。割とサバサバしてる女性の方なのかと思います。あなたが女々しくその女性がサバサバならすごくバランスがいいと思います。女の人だからと言って皆同じ価値観ではありませんので、その女性の方をよく観察してみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる