ここから本文です

骨の髄まで甘やかされている(甘ったれ根性)政治家君は?

chi********さん

2018/2/1920:41:44

骨の髄まで甘やかされている(甘ったれ根性)政治家君は?

日本人は何故、名前だけで選ぶ?ブランド志向な民族性?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釜蔵博夫さん

2018/2/1920:49:50

議員が国民から遠いからです。

欧州なら人口比で日本の3倍くらいいます。
すると議員は国民に結構近い場所にいることになる。

ところが…例えば参院選で鳥取と島根で1名なら選挙区のほぼすべての人にその人との接点はない状態。

すると知っているのは名前だけになってしまう。

もっと身近なら色々聞こえてくるものなんだろうけどね…。

国民の声をより聴けることこそ民主主義の進展なのだがね…。

議員定数減らして仕事できないと愚痴を言う、仕事できない状態で人減らしたらますますできなくなるのにその程度の事も理解できないほど知能が薄い…。

政治家は国民を映す鏡、馬鹿が多いと議員も馬鹿が多くなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

法学徒さん

2018/2/1920:42:34

たぶん基本的には
それはたくさんいるけど

日本人はブランドが好きだから