ここから本文です

原付 ヤマハ VOX 中古で購入し8年程乗っている原付の買い替えを検討しています。

lup********さん

2018/2/1923:36:07

原付 ヤマハ VOX
中古で購入し8年程乗っている原付の買い替えを検討しています。

ヤマハのVOX デラックスが欲しいのですが、
新車に越した事はないのはわかっていますが、
安くすむなら‥‥と下記の新車か中古で迷っています。

①新車 JBH-SA52J
車体価格 ¥197,000 総額¥222,000
地元のいつもお世話になっているバイク屋にて

②中古 2013年式 ワンオーナー
車体価格 ¥140,000 総額¥161,000
走行距離 6,000m程
電車で3駅のバイク屋

ヤマハ VOX デラックスが生産終了のようですが、この価格差なら新車にした方がお買い得でしょうか?
やはり近所の方が、 不具合があった時にはいいとは思うのですが、今の原付が中古でも何とか乗れていたので迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/2/2009:48:08

たったの6万円差なら迷わず新車でしょう。
メンテナンスや修理の度に電車で3駅分も・・・というのは遠くて後悔しますよ。
中古車の方は5年も経過しているなら、ゴム関係の部品は硬化していますし。
他にもベルトやウェイトローラーといった消耗部品も摩耗していますので、部品の交換時期も早いはずです。買って数ヶ月で消耗部品の交換で3万円とかかかるかもですよ。
下取りですが、古いTODAYでは金額がつきません。
むしろ処分費用(相場は1万円)がかかるかもです。
まぁ、買い替えなら無料で引き取ってくれるかと思いますが。

質問した人からのコメント

2018/2/26 22:12:10

皆さんの回答 大変参考になりました。
迷うまでもないという事がわかったので、新車にします。
買い替える時はVOXにしようと思っていたので、生産終了を知って慌てていました。
地元のバイク屋に新車があるうちに購入し、長く乗りたいと思います。
質問してよかったです。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2018/2/2019:05:30

原付きで6000Kmだと耐久性から見てその後はトラブル続出だよ!

kkk********さん

2018/2/2008:49:25

長く乗りたいなら新車の方がいい
とりあえずなら中古でもいいかと

f05********さん

2018/2/1923:50:18

差が61000円ですか…
微妙ですねぇ…
ちなみにあなたが今乗っておられる原付の下取りを含めた値段ですか?
自分ならいつもお世話になっているバイク屋にしますね。
後々の付き合いも楽ですし、家から近いのなら間違いなくそっちを選びます。
それに新車ならメーカー保証も利くので中古よりは安全で確実かと。