ここから本文です

テナジーについて

かーむさん

2018/2/2002:16:20

テナジーについて

テナジーの良さって摩擦係数の高さとスプリングスポンジによる飛び跳ね角度の高さですよね??
ドライブでの独特な安定感は分かりますが、例えば、バックプッシュとかの場合って、テナジーである意味はありますか??

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2018/2/2108:39:25

いえ、テナジーの良さとして具体的なものはないです
それは本人が決めること。
摩擦係数の高さなら他のラバーだって十分高いですし。
スプリングスポンジは飛び跳ね角度云々というかどうかも同じです

プッシュに関しても同じ
それである意味は自分が見出すものです。

  • 質問者

    かーむさん

    2018/2/2110:35:19

    ほう。なるほど〜。でもプロが多数使用しているだけあってそれだけのポテンシャルではありますよね。わら

    確かに、その人の打ち方・望みの感覚によってはどんなラバーでもプッシュがし易くなり得ますよね笑俺はなんて浅はかな質問を…汗自重しやす´д` ;
    至って的確な回答ありがとうございましたm(._.)m

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/2/21 18:57:47

BA迷いましたが、次のバック面にターゲットが魅力的だなと感じたので、この方に決定いたしました。お二方とも申し訳ない…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2018/2/2018:38:44

つまるところ金がない。
テナジー以外でいいラバーないかということですね。

でもテナジーが一番いいラバーであることは
わかっている。

ということでいいですか。



テナジー¥8000×2=¥16000

100回貼りかえたとして
たった160万円です。


とある有名美術大学のデザイン科では
4年間に大学に支払う学費等のみで1000万円だそうです。

大学に支払う以外の
さまざまなお金はまた別です。
地方からの学生はマンション借りることになります。
食費もなにもかも。


あなたなら子供に美術大学へいかせますか。

美術大学卒業後数年すれば
多くの学生が一年で1千万円ぐらい稼げます。
もとがとれます。
親はバクチですが。

万が一、年収600万円でも名誉心は一生涯もてます。



あなたは、アナタ自身に《投資》すべきかどうか
いろいろ考えてください。
たった160万円。

160万円で県大会優勝者の名誉が手に入れられます。
うまくゆけばですが。

160万円つかっても市民大会1-2回戦敗退組の方も
いるでしょうね。



「摩擦係数の高さとスプリングスポンジによる
飛び跳ね角度の高さですよね??」
こんなこといっているばあいじゃないんでしょうか。



オリンピック選手は
どのようにして
お金を集めたんでしょうか。
ネットで盛り上がっています。

プッシュは64がもっともやりやすく、次に80です。
05はやりにくいです。

テナジーである必要があるかということですが、他のラバーより優れているので、他のラバーを使う必要がないです。

私は64を両面に使っています。