ここから本文です

LGBT.LGBTQとかに詳しい方に質問です。

chi********さん

2018/2/2002:57:24

LGBT.LGBTQとかに詳しい方に質問です。

中学2年の女子です。
私は、最近女の子でも、男の子ぽい子だったらきゅんとしてしまうことがあります。それは、バイセクシャルですか?
そして私は自分でも、男の子でも女の子でも自分がその人のことを魅力的だなと思うと、気になったりします。
ですが、ゲイや、レズビアンの方とは、違って、女の子のことを男の子だとは、思いません。
女の子を気になったら相手の事は女の子だと思って接します。
男の子の事を好きになれば男の子だと思って接します。
なので、レズビアン、ゲイなどでは、ありません。
私は両性愛者ですか?
それとも全愛者ですか?
そしてこれらの感情はおかしいですか?
そして決してレズビアン、ゲイの方を馬鹿にしている訳ではありません。
回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s27********さん

2018/2/2102:34:19

同性愛者 高校3年生です
まず第一に、ビアンもゲイの方も女性ならば女性、男性ならば男性として接します
なので決してゲイやビアンではない、ということにはなりません

ビアンの中にもボーイッシュな女性を好きになる方はいます
ですが投稿者様の文章を読むに、ボーイッシュな女性に魅力を感じているだけで恋愛感情などは持っておられないのではないでしょうか
もし恋愛対象として見られるのであっても、両性愛者、または全愛者と枠に当てはめて考えるべきではないと思います
自分が両性愛者、または全愛者であるという概念で縛り付けられ、その考えに誘導されてしまう危険があるからです

はっきりとした確信が持てるまで自身をカテゴライズするのはやめておいたほうがいいと思います

• 質問者

chi********さん

2018/2/2221:48:01

ありがとうございます

もう少しじっくり考えてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/2/2322:32:32

まず最初にこれだけは言わせて下さい。
“ゲイや、レズビアンの方とは、違って、女の子のことを男の子だとは、思いません。”っていうのは我々同性愛者にはないです。一旦、自分のセクシャリティを仮に置くことを勧めます。バイセクシャルって置いてみて、もし違和感があれば、クエスチョニングとかに置き換えて自分のセクシャリティに当てはまる言葉を探してみましょう。たまにゲイの人がストレートになることがあるように、必ずしも性的指向は死ぬまで同じではありませんから。

uec********さん

2018/2/2213:15:50

〈ゲイや、レズビアンの方とは、違って、女の子のことを男の子だとは、思いません〉
え?
『ゲイは「男性を女性」レズビアンは「女性を男性」だと思ってる』と思ってるんですか?
なんでそういう考え方になったのか良く分かりません。
もし仮にそうなら"同性"愛者ではないじゃないですか。
同性愛者は、同性に恋愛感情を寄せる人ですよ。

〈最近女の子でも、男の子ぽい子だったらきゅんとしてしまうことがあります〉
レズビアンでも【フェム(女性らしい女)】【ボイ(男っぽい女)】というのがいます。
だから、ボイの人がタイプなんでしょうね(女性が恋愛対象だとしたら)。

〈私は両性愛者ですか?
それとも全愛者ですか?〉
今までの恋愛対象が男性で、その[キュン]が恋愛対象としてなら、バイセクシャルの可能性はあるかと。
[憧れ]っていうのもあるので何とも言えません。
男性と同じように「好きだ」と思ったり、付き合ったらバイセクシャルと思っていいんじゃないでしょうか(いまは自分のセクシャリティが何なのか悩んだり迷ったりしてる【クエスチョニング】でいいんじゃないでしょうか)。

ido********さん

2018/2/2121:18:30

僕はバイ(両性愛者)ですが、男の子を女の子だと思って、接することはないですね。

中学生の女の子に少し言いにくいのですが、気になっている子とキスをするのを想像してみてください。

無理だと思ったら恋愛感情ではないし、したいと思ったら恋愛感情です。

思春期には、いろいろ性のことで悩んでしまうことは多いです。
ですが、自分は同性愛者だなどと決めつけてしまう必要はないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる