ここから本文です

MacにiPhoneを繋いだんですけど、写真アプリが出てこないで写真の読み込みができま...

知恵袋初心者さん

2018/2/2008:50:14

MacにiPhoneを繋いだんですけど、写真アプリが出てこないで写真の読み込みができません。色々ネットで調べても解決しません。どうすれば解決するか…教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/2/2013:01:39

iPhoneで「写真」をiCloudで共有設定すれば、iPhoneをMacに接続しなくても、Macの写真アプリでiPhoneの写真をみる(共有)ことができます。
iPhone、Macとも同じAppleIDでサイインして、
iPhone-「設定」-「写真」-「iCloudフォトライブラリー」をオンにする。

Mac-「iCloud」-「写真」をオン(オプション:「iCloudフォトライブラリー」をオン)にする。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2018/2/2013:41:45

① IPhone であれ、デジカメであれ、カードメディアあれ、撮影した、動画、静止画、自分で撮影した作品、自分で取込操作を行い、保存の場所も自分で管理する方法で行く。

② iPhone、デジカメ、カードメディアを繋いだら、後は、あなた(Mac)任せ風(アプリ)任せ、どこに保存されていようと関係なし、表示さえされれば良い方式で行く。

それによって、回答が違ってきます。

あなた(Mac)任せ風(アプリ)任せ、と言う事なら、kyy050430さんがすでに回答済ですね。

kyy********さん

2018/2/2008:58:52

出てこないのなら自分で写真を起動してください。
そこでiPhoneが認識されているのなら、画面上部に「このデバイスを接続した時に写真を開く」というチェックを付けてください。