ここから本文です

急ぎの質問です。。。 紹介予定派遣で働き始めましたが 初日から派遣先の上司...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2011:33:19

急ぎの質問です。。。

紹介予定派遣で働き始めましたが
初日から派遣先の上司の方が
取引先の方の文句をすごく言っていて
居心地が悪く、気分が悪くなり
仕事中吐き気などもあり帰宅して

から
もどしてしまいました。
あいつ、お前、ぶっ殺す、など
直接本人に言わないにしろ
聞いてるこっちがしんどいです。
環境が悪いので辞めたいと
派遣会社に相談したところ
頑なに断られました。
全く辞めさせてくれません。
私自身も初日だしとは思ってますが
耐えれる自信がありません。

1日働いてはいますが
派遣会社と私との間の契約は
まだ交わしていません。
契約書が間に合わなかったそうです。
ただ、派遣会社と派遣先では
紹介予定派遣と言う事で一旦3月末までの
契約を交わしてしまってるようです。。
なので派遣会社から
3月末までは絶対に働いてもらわないと困る
と、無理矢理でも働かせようとしてきます。。
私との契約書はまだ書いていない、交わしていない
この場合辞めることは
出来ないのでしょうか。。。


よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/2/2011:37:24

紹介予定派遣なので、辞めるのはかなり難しいと思います。
紹介予定派遣は期間限定の正社員予備待遇に近い雇用のようなものなので、正社員が退社するのと同じくらい手間も時間も掛かります。
(契約書のあるなしは、あまり関係ありません)


でも、その悪口を言っている上司については、派遣会社にきちんと報告した方が良いです。
労働環境の改善は、派遣会社(というより、派遣先の会社)の役目ですので。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,032,469件)

派遣会社でのスタッフ管理・サポート
  • トラスト・ワン
  • 正社員
  • 月給28万円〜30万円
  • 愛知県岡崎市東明大寺町
求人アスコム
[社]週休2日/未経験ok!派遣会社の事務・コーディネーター
  • 株式会社インパクト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社のサポート業務
  • 株式会社PLUS1 west
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 三重県明和町斎宮(大字)
イーアイデム
[正社員]大手人材派遣会社の【採用専任スタッフ】として活...
  • エヌエス・テック株式会社 | 20代〜40代活躍中!賞与年3回!年休120日&残業少なめ!働く環境バツグン!
  • 正社員
  • 月給24万円〜26万円
  • 大分県中津市
マイナビ転職
[正]派遣会社でのデータ入力・電話対応 ※自社募集
  • 株式会社ホットスタッフ浜松
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
人材派遣会社の一般事務職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
今の店舗や派遣会社に不満が
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
求人ジャーナルネット
内勤スタッフ(派遣会社での事務・コーディネート業務)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 石川県野々市市
むげんのわ
営業コーディネーター [宇都宮馬場通り]人材派遣会社(ヒ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県宇都宮市馬場通り・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uno********さん

2018/2/2011:40:04

契約の有無に関わらず押し通せば辞められます。もうその派遣では仕事できませんが。

なにか理由があったり、不愉快な思いさせたら申し訳ありません。個人的な意見としてはその程度で吐き気がしてたら、違う職場行ってももたないと思いますよ?派遣の場合、相手かどういう感じか面接とかで確認できない、今回のような契約がややこしいので、直接雇用でいった方がいいと思います。