ここから本文です

ハーレーのタンク、フェンダーなどを塗装する際、タンクとフェンダー脱着のみをバ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2016:23:01

ハーレーのタンク、フェンダーなどを塗装する際、タンクとフェンダー脱着のみをバイク屋に頼むことって可能でしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/2/2021:32:15

タンク、フェンダー脱着位ならちょっと触れる人なら何も問題なくこなせるかと思いますが、そこは自分でって発想にはなりませんか?

やってみたら以外と簡単ですよ(๑• ㅂ• )و✧

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zei********さん

2018/2/2017:34:42

文面からして、なんとなく自分で塗装はしたいが「パーツを自分では外せません。」と書いている様に感じますが。

答えとしては、ショップに聞いて下さいとしか言えません。

板金塗装屋に持ち込みでパーツを持っていくのとは訳が違うので、普通に考えたら付き合いのあるショップがないならば断られる。

商売の基本を考えたら誰でも分かる事だが、バイク屋は車輌の販売と修理やメンテナンスや車検やカスタムでメシを食っています。

貴方がやろうとしている事は、一番利益が出るはずの塗装はやらしてもらえなくて、その【旨味】の前後の雑用をお願いしたいって事。

貴方が経営者なら、飛び込みで来た客のそんな依頼請けますか?
普段お金を落としてくれる客ならまだしも。
私なら断るか、貴方が躊躇う位の工賃の見積りを出します。

それでも、お願いしますって頼まれればやるかな?利益も出るのだし。

何はともあれ、とにかく色んなショップに自分で電話して聞いて下さい。
知恵袋で聞いても答えなんか返ってくる訳がない。

yaf********さん

2018/2/2016:37:50

それをバイク屋に聞けよ

そもそも、それ無しの状態の車体の存在

それどうするんだよ

工賃払うから、置いとけって都合のいい事を考えてるのか

geb********さん

2018/2/2016:29:07

可能だったとしても、その状態でどうやって帰って来るの?