ここから本文です

あなたにとってサッカー日本代表の衝撃的で思い出に残るゴールは?自分は日韓W杯の...

hit********さん

2018/2/2018:08:44

あなたにとってサッカー日本代表の衝撃的で思い出に残るゴールは?自分は日韓W杯のベルギー戦の鈴木隆行の執念のつま先に同点ゴールです。。。

閲覧数:
226
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2018/2/2100:17:33

釜本のオリンピック三位決定戦での決勝点
1986年のW杯予選の木村和司のFK
1998年W杯予選の山口のループシュート
1998年の中山のW杯初ゴール
2000の名波のボレーシュート
2002の鈴木の日韓初ゴール
2003のフランス戦の俊輔のフリーキック
2004のチェコ戦の久保竜彦の強烈シュート
2006のドイツ戦の高速カウンター
ドイツW杯での玉田のゴール
南アフリカの本田のフリーキック
アジアカップ決勝の李忠成のスーパーボレー
2013年のオランダ戦の高速パス回し
ブラジルW杯での本田のゴール
ロシアW杯のオーストラリア戦の井手口のミドル

多すぎて一つには絞れませんね。
どれも素晴らしいと思います。

一つだけ選ぶなら私は中山のW杯初ゴールですね。
その時の時間は何時だったとか、今でも鮮明に覚えてます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

編集あり2018/2/2401:26:33

2000年アジア杯イラク戦の名波のボレー
https://youtu.be/DMaBc5A_BMo

2005年コンフェデブラジル戦の中村のミドル
https://youtu.be/qpBZEW_ycB4

2010年アフリカW杯デンマーク戦の遠藤のFK
https://youtu.be/3z1Z8-vL4Es

hyu********さん

2018/2/2209:39:31

A代表に限るなら、1994年の広島アジア大会の日韓戦で井原が決めたロングシュートです。糸を引きようなライナーで突き刺さる見事な一撃でした。

https://www.youtube.com/watch?v=88W00i2U0Yo


年代別も含めていいなら、北京五輪予選の対香港戦で本田が決めたフリーキックの一撃。無回転シュートなんですけど、ブレ球というより、ボールの軌道がうねるよに一回右に曲がりかけてから左に大きく曲がるという、2回曲がったように見えたシュートです。30年以上サッカー観てますが、衝撃度なら私のベスト5に入る一撃です。

https://www.youtube.com/watch?v=1F-frRH06-M

1998フランスW杯のアジア最終予選のホームでの韓国戦の
山口素弘のループシュートです
それまでサッカーにあまり興味が無く
知っていたのは『ドーハの悲劇』と『マイアミの奇跡』ぐらい
そのループシュートからサッカーに興味を持つようになりました


山口素弘 伝説の芸術的ループシュート 1997年日韓戦
https://www.youtube.com/watch?v=aRyjbRUUeOY

shi********さん

2018/2/2110:37:32

日本代表VSJリーグ選抜
東北復興支援チャリティマッチ

ヘディングする前の時点で何だかこぼれる気がした。
まだ目線に入っていないのに誰のところにボールが向かうか分かった。

ボールを吸い寄せるってこういうことか・・・と。
「鳥肌が立った」

さん

2018/2/2110:23:03

日韓戦の山口のループです。