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GSX250TのフレームにGSX400Eザリのエンジンを載せたいんですけど、作業手順とかわ...

joj********さん

2018/2/2021:52:11

GSX250TのフレームにGSX400Eザリのエンジンを載せたいんですけど、作業手順とかわかりますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/2/2309:56:10

フレーム加工が必要ですね。250はエキパイのあたりのフレームが1本ですが、400は2本ではないのでしょうか?
エンジンマウントの位置やチェーンラインなどの確認も必要ですね。
ポン付けなどはできません。
※どうしても、載せたいならお金さえ出せば乗らないことはありませんが、、、
しかし、所詮400ccでも44PSの非力なエンジンです。

GSX250Tに400のエンジン載せるより、GSX400Eザリを購入した方が賢明です。
高額な費用を掛けて載せ替えても、無車検で捕まった場合や万が一、事故をした場合(行政処分・過失割合・保険関係)などを考えると、不正改造はリスクがおおき過ぎます。
※サーキットや私有地のみで走るのなら別ですが、、、、

このような不正改造はお勧めしませんし、250ccと400ccの差は車検ぐらいです。
改造費より車検代の方が安いのでは・・・
万が一、価格につられてGSX250Tを買ってしまったなら、そのまま非力な250ccで良いと思います。
GSX250Tなら相場で8~20万円ぐらいでしょうか?
どうしても、400ccに乗りたいなら、初めからGSX400Eザリ(35~70万円)を買うべきです。

この手の質問には辛口の回答が多いと思いますが、
安価な250ccに400ccのエンジンを載せることは、ある意味、カッコ悪いカスタムですね。
大人から見ると250ccに400ccのエンジンを載せ道路を走ることは、本当に子供じみた、恥ずかしい行為と思います。
※また、周りのバイク乗りから笑われます。やめておいた方が無難です。

これだけ書けば、ソロソロ目が覚めたと思いますが、この手の旧車を買うなら
走り自体は期待できないので、

1.GS400(国内物)
2.GS400 (逆車)
3.GSX400Eザリ(国内物)
4.GSX400Eザリ(逆車)
の順番でしょうか?

ザリが好きなら、ぜひ値打ちのある国内物を購入してください。
もしくは、GSX400Tトラディッショナルを買いましょう。ザリと同じエンジンですよ。

質問した人からのコメント

2018/2/23 21:34:16

ありがとうございます!すごく考えさせられました。ちなみに250Tと250Eで共通できるパーツ・部品などがあればぜひ教えていただきたいです!

ベストアンサー以外の回答

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ton********さん

2018/2/2107:06:09

ホークと違って無加工では載りません。だから250ザリ系は安いのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dan********さん

2018/2/2106:16:19

教えたところでお前には手も足も出んだろ・・

mid********さん

2018/2/2104:56:29

わかりません。

geb********さん

2018/2/2102:17:09

①GSX250Tのエンジンをフレームから下す
➁GSX400Eのエンジンをフレームから下す
③GSX400EのエンジンをGSX250Tのフレームに乗せる
以上、割と簡単でしょ!

yaf********さん

2018/2/2101:19:56

不正改造を目論む書き込みとして通報しました




jojo_103_1224

2018/2/2021:52:11

GSX250TのフレームにGSX400Eザリのエンジンを載せたいんですけど、作業手順とかわかりますか?

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=jojo...

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