ここから本文です

私は不登校です、好きな男の子がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2023:35:20

私は不登校です、好きな男の子がいます。

この質問を見てくださり、ありがとうございます。

最初に、質問ではないかもしれません、ごめんなさい。

不登校の理由ですが、私は生まれつき体が弱いらしく、体調不良が長いと一週間の半分以上は熱が出ます。

頭痛などでまともに寝れない日もたびたびあり、今ではちょっと昼夜逆転状態です…。

入学式から何度も休むにつれて、学校に行きづらくなってしまい、お母さんにもう無理しないでと言われ、不登校になりました。

勉強はテストなどを定期的にもらって補っています。

本題に触れます。
私は入学式の時に同じ班でLINEグループを作ろうと提案され、班の一人の人と話していくにつれて、その人の事が好きになってしまいました。

彼は、他の班の人と違い「なんで学校に来ないの?」と聞かず「体調大丈夫?」と気を使ってくれます。

体が弱いけれど、私は外出が好きです。
その事を話した時も「体調良い時気分転換にどっか出掛けたい場所ある?僕で良ければ付き添うよ」と優しくしてくれます。

一緒に出掛けるにつれて、私は普通に恋をしてしまいました。

ですけれど、不登校だから、私は体が弱いからとネガティブな感情に押し潰され、完全に片思いと蓋をしてしまいます。

そんな片思い状態か二年続き、今は三年生です。
卒業式は登校しようと思っています。

彼は未だに「体調大丈夫?」と気を使ってくれます。
正直に言って、私は束縛してしまってる気がするのです。
不登校の私に気を使ってくれるのは嬉しいです、ですけど、他にも人と関わった方が良いのではと思ってしまいます。

一度「私に気を使わなくても良いんだよ?君も他に遊びたい子や話したい子いるでしょ?」と聞いた事があるんですが「僕は君と話したいから気にしないで」と言ってくれました。

もういっそ、次に出掛ける時に告白してフラれてしまおうかと考えています。

私は彼に好かれている自信がありません…不登校だからと気を使わされてるだけの気がするんです。

貴方は、不登校の女子から告白されたらどう感じますか?

分からないと思いますが、彼は私の事をどう感じているのでしょうか…予想でも構いません、少しでも気が楽になるかもしれませんので、回答をお願いしたいです。

不明な点がありましたら答えます。

補足結果を報告させてもらいます。
色々な方々のアドバイスから、言葉を選び、「私は君が好きです、付き合ってくれますか?」と、出掛けてしばらく話してからこの話題を切り出しました。
返事は。
「僕で良ければ」と笑顔で言ってくれました。
彼も「僕もずっと好きだったけれど、君に変な圧力をかけたくなかった」と言っていました。

回答してくれた方々、ありがとうございました。
私は今、幸せです。

閲覧数:
404
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/2/2023:52:13

たとえどんな子であったとしても、一緒に出かけて話をするということは少なからず好意はあると思って差し支えないと思います。
もし相手が不登校だからと気を使っていたとしても、学校で話すことはあってもわざわざ一緒に出かけたりまではしません。
ただ、だからといって告白して振られないかというと、そこはわかりません。恋人同士になるのはまた違う別の要素やタイミングなどあると思うので。
繰り返しますが、彼はあなたに興味があるし、好意も持っていると思います。
不登校の女子から告白されたらどう感じるかという質問ですが、どう感じるかは不登校であることと次元が違うと思うんです。つまり恋愛対象の要件に不登校ではないことはそれほど上位にはないと思うのです。不登校もひとつのアイデンティティで、好きになった女の子が不登校だった、だからもっと力になってあげたいみたいな、そんな感じではないでしょうか。
告白されて、お前は不登校だから付き合えないとはならないでしょう。もし振られるならもっと他の要素と思います。
逆に不登校なので今みたいに彼に近づけたのかも知れませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2023:54:25

    そうですか…逆の発想、とういう事でしょうか?
    たしかに、もしかしたら彼と仲良くならなかったのかと思います…。
    不登校というのが足枷になっていたのですが、少し軽くなったような気がします。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ose********さん

2018/2/2120:42:13

回答や返信を勝手ながらズラッと見せてもらったよ。
君は優しい人だね、不快に思ったら申し訳ないがちょっとばかし気が弱いと見た。
釣りだとつっかかる人にも真面目に返信。
色々な回答者にも丁寧に返信してる。
多分、君も好きな人から返信が来るたびにまじめに考えてたんだろう、きっと行き詰まったのかな?
俺は、告白されても彼は気を悪くしないと思うよ。
日が近いならもっとアドバイスしたいな、次に出掛けるのはいつなのかな?

kyo********さん

2018/2/2101:56:27

まず初めに。
この回答を見て不快になったら、ごめんなさい。

「不登校友達なし、病弱な薄幸の女の子」
いや、これだけの属性をお持ちなら落とせる男子は一定数いますよ!
自分の属性に自信をもって人生楽しみましょうよ!
その好きな男の子がこの属性好きであることを祈ってます。

逆に一定数はあなたのことを不快に思う層もあります
そんな層に嫌われたってほっとけばいいんです


P.S.自分かわいそうなメンヘラ女にはならないでください
この層は人気ないです(あんまり見かけない)

nom********さん

2018/2/2100:29:06

普通の男の子なら告白されて嬉しくない人なんていないですよ!
それに、
嫌いな人と一緒に出かけたり、メールしたりしない。
だから、少なくとも好意はあると思います。
もしそれで、振られても、
期待させるようなことするのが悪いと思いますね!!

oom********さん

2018/2/2100:05:47

病名もわからない訳がないだろ!
釣りは辞めろ!

yam********さん

2018/2/2023:46:30

答えになるかわからないけど・・・W
自信が無いとかで、気持ちを伝えずに胸の奥にしまうのは後悔しか生まないと思います。
それに、ただ気遣いだけでそこまでしてくれないと思います。可能性はゼロじゃないんじゃないかな・・・
僕は、誰かが自分の事を好きになってくれるのはとても嬉しいことだと思うし、それが仲の良い子ならなおさらです。
少なくとも、その彼はあなたの事を嫌ってはいないと思います。
頑張って下さい。応援してます!